バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

ソムタム好きの「探求の旅」は続く@バンコク

バンコクといえばソムタム!のシリーズです 

 

 

パックブーンファイデーン(空芯菜炒め)に負けず劣らず

人気のタイ料理の一つであるソムタムですが、

 

お店によって、いろいろ個性があって、

お店巡りするのが

ホントに楽しいです!


今回やって来たのは

サラデーン駅(シーロム地区)にある 

HAI ソムタムコンベントというお店

 

ソムタム名店として かなり有名なので、

行き方などはネットで検索できますよ!

 

 

BTSサラデーン駅前から、この小道を入って

f:id:specide:20170522190450j:plain

 

 以前に行ったバナナリーフ ↓ の通りで、もう少し行った反対側

 

お店に到着するとメニューを頂きまして、

日本語がデフォルトなのも もちろんですが、 

f:id:specide:20170522190426j:plain

しっかり正しい日本語で内容を説明してあるのが またすごいです

 

お値段はタイバーつなので、

約3倍すると日本円換算になる感じです

f:id:specide:20170522190428j:plain

タイは、日本以上にもち米を食べる文化があるのですね

 

 

一番シンプルな ソムタム 55バーツ(約165円) 

f:id:specide:20170522190432j:plain

葉っぱの上に載ってる!

 

 

わけじゃなくて(笑) 

これは お皿の模様です。。 

 

 

辛さ耐性が

日本人以上タイ人未満の私を見抜いてのことか、

f:id:specide:20170522190449j:plain

頭頂部に刺激が来るほど超辛かったけど、、

 

通のみぞ知る、

タイフードは辛さの中にこそ美味しさがある!

 

 

なんつって。。

 

ちと調子乗りました、、

  

 

 

このように

気取らない大衆食堂の雰囲気

f:id:specide:20170522190447j:plain

 

そうなんです!

 

バンコクで美味しいお店というのは

大衆食堂の雰囲気を持っているのが鉄則なのであります。

 

にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村