バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

高級ホテルのサイドデスクで採用されるハーマンミラーのアーロンチェア

高級ホテルに使われている調度品には、格調高い品質のものが多く、それは重厚な木彫りのテーブルと椅子だったりするのだが、たまにスタイリッシュなアーロンチェアを見かけることがある。 先進の工業デザインでありながら、意外なことにあまり全体の調和を壊…

別の意味での中国の脅威:チャイナ発アジア広域で猛威を振るうPM2.5の危険性について

PM2.5の猛威 アジアの国を回っていると、明らかに空気が汚れてきているのを実感します。 中国本土には行っていませんが、それでも香港、マカオ、タイなど周辺国は日本以上に大気汚染が深刻化してきています。 特にホテルや、展望台など高さのあるところから…

高級ホテルのベッド・マットレスにこそ真実をみる

海外でもいわゆる高級ホテルとそうでないところの差は何か? 色んなな切り口があります。 おもてなしのサービス品質や、レベルの高いレストラン、調度品のグレードなどなど。 ですが、一番シンプルで分かりやすいのがベッド・マットレスの質です。 ホテルラ…

ヒルトンゴールド会員の取得法についてのあれこれ

今まで書いてきた、 いろいろメリットの多いヒルトン上級会員の資格 ランクは4つ(ブルー、シルバー、ゴールド、ダイヤモンド)ですが、 実感できる様なメリットを享受できるのはゴールド以上になります。 私の場合、 初期は仕事で海外出張が多かったため ヒ…

ヒルトンホテルの住み心地 in バンコク

これまで数多く泊まってきたヒルトングループのホテル。 世界中どこに泊まっても安心できるホテルライフ、品質の高いサービスを受けられます(・∀・) もちろんヒルトンを超えるような超一流ホテルもたくさんありますが、そのコストとサービスのバランスとい…

NOVOTEL ノボテル・バンコクの泊まり心地

NOVOTEL ノボテルはフランス・パリに本拠地を置く ACCOR アコーホテルズのブランドの一つです。 ノボテル以外には、ソフィテル、Mギャラリー、メルキュール、イビスなどの多くのラインナップを持っています。 以前、ヒルトンからのステータスマッチでアコー…

バンコクのサービスアパートメントとは何のこと?

世界でも上位に入る観光都市バンコクには、グローバル資本から地元資本まで様々なホテルが存在します。 宿泊料金もピンからキリまでありますが、ある程度のレベル以上の料金のホテルを選択すればハズレにあたるようなことは少ないと言えるでしょう。 今回の…