バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

サラデーン駅前のホコ天でグルメ@バンコク 続編

さて、

バンコクの歩行者天国でグルメのシリーズ

 

屋台の群れが

サラデーン駅周辺のあたり一帯を埋め尽くす中、

 

いきなり焼き鳥屋さん

腕にはGショックの雰囲気なのでした

f:id:specide:20170110173333j:plain

なんかつくねみたいに、

すり身をおだんご状にして

焼いたり、揚げたりしているんですが、

 

プレート書きにあるように、

鳥だけじゃなくポークも原料に使ってる模様です 

f:id:specide:20170110173340j:plain

ゴマをまぶしてあって、

美味しそうな 外見に仕上がっていました

 

こちら、

本物の竹筒に入っているのは 

ちまきみたいな餅米系の食べもの

f:id:specide:20170110173304j:plain

 

ヘルシーなタイ料理には欠かせない

野菜もいっぱい並んでたりするのです

f:id:specide:20170110173258j:plain

 

フルーツ王国タイランドですから

屋台のオレンジジュース 🍹  は鉄板なのです!

f:id:specide:20170110173319j:plain

 

それから

芋もち ⬇️ みたいなのが売ってたんですが、

tenten030.hatenablog.com

傍らにはやはりナンプラーが、国民の調味料です

f:id:specide:20170110173255j:plain

 

こちらは、

ポテトをトルネードにカットして揚げた巨大ポテトフライ

f:id:specide:20170110173347j:plain

 

 

 

色合いは、ほぼポテトチップスの感じですが、、 

そこまで薄くカラッと水分まで飛ばしてる訳じゃないので、

 

食べてみるとフライドポテトみたいな食感で美味しいです! カロリー怖いけど。。

f:id:specide:20170110173359j:plain

 

このトルネードポテト

以前に韓国に行った時、

明洞(ミョンドン)の屋台でも見たのですが ⬇️

f:id:specide:20170522124433j:plain

グローバルで流行ってるんでしょうか?

  

それとも

私が知らないだけで、

日本のお祭りとかでもあったりするのかな?

 

にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村