バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨年のクリスマスツリーを振り返る

この前までクリスマスだったのに、、 あっという間にお正月が過ぎ そろそろ1月も終わろうとしています。 ホントに月日の経つのが早いですね~ そんな訳で、 クリスマスツリー事情を振り返るの巻なのであります。 オフィスビルの1Fロビーに飾ってあったツリ…

新宿の街から

こんにちは! こちら新宿の高層ビルからの景色なのであります。 冬場は空気が澄んで遠くまでよく見えます! 新宿と言えば 元祖高層ビル群なのでありますが、 その高層タワーが乱立しているのは私の背後なので、、 こちらはいわゆる都会のビルと住居が混在し…

ニコライ堂と中華そば@お茶の水ソラシティ

快晴の東京、場所はお茶の水 ニコライ堂の青銅ドームもいっそう美しく趣きを醸しています 1891(明治24年)に建築された日本ハリストス正教会の聖堂 ギリシャカトリックの大主教カサーツキン・ニコライが建立したことからニコライ堂の名前で親しまれるように…

スマートウオッチの可能性

スマートウオッチってご存じですか? 一般的には アップルウオッチとかに代表されるデジタルの多機能ウオッチ ただ これまでのアップルウオッチは、それほどイケてなかったらしく、 「iPhoneをガムテープで手首に巻いてた方がぜんぜんマシ」などと言われ、、…

バンコクのプレミアムスイーツ

​ コンニチハ...φ(´ω`。) 南国タイでは冷たいスイーツが欠かせません。 これはマック(マクダーナル)の ソフトクリーム 9バーツ(約29円) 日本のソフトクリームより小振りとはいえ、 なんと言っても破格の安さだし充分イケます。 バンコクのスーパーやコンビニ…

街の風景@バンコク

こんにちは バンコクから街の風景です。 お正月は和の心でございますから、、 日本 のお店をあれこれと。。 初っ端は 北海道のジンギスカン屋さん 瓦屋根と、看板と、、 それから もろに日本人向けの駐車場案内と、 って もはや・・・ほとんどすすきのの雰…

バンコクのお正月にメカゴジラ?

あれは昨年のこと、 酉年にちなみ BTSアソーク駅からターミナル21へと向かう通路には 色鮮やかなオブジェがディスプレイされていました おめでたい金色の卵も そしてこちらは お隣プロンポン駅のエムクォーティエのゴールドスター まぁ日本の感覚で言えば 金…

お正月は和の雰囲気に浸る

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 お正月には 和の雰囲気ということで、 快晴の松本城 からブログを始めていきたいと思います この形式美の極みと申しますか、本当に美しい佇まい そして こちらは新年に合わせて 縁起物!…