バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バンコクのコンドミニアム

少し前になりますが、 新年を迎えた元旦の深夜に、大阪の道頓堀で60人余りが飛び込み、不幸にも韓国からの旅行客の男子高校生がなくなったという痛ましい事故があった。 その後、韓国からのツィートなどで、韓国では学校にプールがないため、大部分の韓国人…

それぞれの メリークリスマス イン バンコク

バンコクのクリスマスは、色とりどりの照明やクリスマスツリーが鮮やかに街を彩ります。 敬虔な仏教の国ではありますが、そこは国際都市バンコクならではのおもてなしで、他の国にも負けないくらい明るくてワクワクする雰囲気があり、多くの観光客や街行く人…

タイの高速鉄道プロジェクト

中国とタイが、タイ国内の鉄道路線建設で覚書を交わした。 現在のタイの政権トップはプラユット暫定首相ですが、昨年末に中国の李克強首相と2度に渡って会談を行い、両国がタイが推進する鉄道建設プロジェクトにおいて協力することで覚書を交わしたという。 …

香港グルメ旅行記 Sep 2014  part5

中環(セントラル)にはHSBC(香港上海銀行)の香港本店があり、ここは通称 「蟹ビル」と呼ばれ建築物としても有名なところです。 イギリスの建築家ノーマン・フォスターにより設計され、1985年の竣工当時は中環地 区で一番高いビルだったといいます。 風水…