バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プロンポンではマッサージと・・あとは何でしょう?

充分に満喫したエムクォーテイエ探索を終え、ビルを出て、行きつけのマッサージ屋さんに向かいます。 ここプロンポン地区は日本人駐在員の多くが住むエリア。日本語の看板や和食屋が多く、私たちにはなんかホッとする界隈。 エラワン廟の爆発テロがあった直…

エムクォーティエ探索の続きが楽しくて、、やめられないとまらない

前回に引き続きまして、 こちら、高級スーパーであるグルメマーケットの中です それにしても・・ タイでこんな新鮮な魚介類が入手出来る日がやって来るとはね・・・シミジミ サーモンがやたらと美味しそうな色をしてる!! オイスターも4種類ほどのラインナ…

バンコクでエムクォーティエの中をもっと探索してみた (・∀・)ノ

エムクォーティエと言いましても、屋台で食べるタイ風ラーメンではありません。 それはクイッティアオです オシイ (ノ∀`)アチャー ここは開業前から呼び声が高かったプロンポンの高級デパートで、2015年3月に正式オープンしました。 バンコクの高級デパートの老舗で…

所用でプロンポン駅に向かうついでに新名所エムクォーティエに寄ってみた

バンコクのチャオプラヤー川に沿うように高級ホテルが点在します。 超一流ホテルからまあまあレベルまで。 そして、それらのホテルとBTSサパーンタクシン駅を結ぶのが専用ボートになります。 ここヒルトンのものはシンプルで高級感にも欠けますが、 私が渡し…

リバーサイドのホテルの良さとミレニアムヒルトンについて

さて今回、 久々のミレニアムヒルトン・バンコクの宿泊でしたが、 ブランクも感じることなく快適な滞在ができています ヾ( ゚∀゚)ノ゙ このチャオプラヤー川沿いにあるホテルは渡し舟という、 いま一つアクセスに難があるためビジネス客が少ないこともあってか、…

人生において運の総量は一定であるというけど・・どうなんだろう?? 帰りはKO負け寸前のピンチに!

さて、有馬温泉でゆったりと2時間コースのマッサージを受けて、 すっかり満足しての帰り道・・ 夜10時過ぎたBTSサラデーン駅の券売機、 省電のためなのか、何台か間引いて停止し稼働しているのが数台に。。 しかたなく切符を求める行列に並んでいたら、、、 …

バンコクにも有馬温泉があります、これホント (/・ω・)/

さて、 いつもと変わらないバンコクの雰囲気と変テコな日本語看板にホッコリ癒されて、すっかりリラックスした私は、しばらくデパート内をブラブラしたら、なんか気分的に えらく満足したので(・∀・)いよいよ外に出て夜の帳(とばり)の中へと歩を進める。…

シーロム・コンプレックスで気分がホッコリした(^∀^)の巻

チャオプラヤー川の渡し舟に乗りながら、 どのマッサージ屋にするかを悩みつつ・・・ でも20時近くになってたので、あまり遠方に足を延ばすのは億劫だ、ということで 今日は近場の有馬温泉(マッサージ屋さん)にしよう、と決定! そんなわけで BTSサパーン…