バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

渡し舟に揺られてしばし、、ようやく懐かしの宿が見えてきた

いまや大都会のバンコクにおいて、このチャオプラヤー川沿いに建つホテル群は、リゾート気分を誘う渡し舟の利用も相成り、古き良き時代のバンコクを堪能できます。 加えてリバーサイドのホテルは、ビジネス客が少ないので(街中へのアクセスに難があるため)…

船着場で渡し舟を待つのは風情があるとかないとか・・

船着場サトーンにて、自分が乗るべきお船を待つ・・・ う〜ん、 それにしても、、、 最初から分かっていたことだけど、 ミレニアムヒルトンの船はなかなかやって来ない(´Д`)ハァ… マンダリンやシャングリラなどの一流ホテルは頻繁に行き来しているが、ヒル…

バンコクに降り立ち、ついにあの現場へ・・サパーンタクシン駅から船着場サトーンへ

BTSサパーンタクシン駅に到着し、駅ホームからの一枚。 爆発テロ捜査初動のこの頃には、 「犯人はバイクに乗ってこの道路の上から下の船着場に爆弾を投下した。しかし目測を誤り川に落ちて爆発したため大きな被害にはならずに済んだ」と報道されていた。 防…

いよいよスワンナプーム国際空港から市内へ、そして・・そこで見た光景を私は忘れない

なんとか無事にスワンナプーム国際空港に到着。 さすがに警備の人たちはいつもより目に付きます。 でも今回セグウェイは見かけなかったなぁ。 <a href="http://overseas.hatenadiary.jp/entry/2015/06/25/120000" data-mce-href="http://overseas.hatenadiary.jp/entry/2015/06/25/120000">タイの警察がセグウェイに乗って旅行客を笑わそうとしている?件について - バンコクに行きタイ</a>overseas.hatenadi…

飛行機の機内ではブロイラーになるか否かのせめぎ合いがある

飛行機の中は、事件前にネットで座席指定をした時には結構いっぱいだったのに、搭乗したら思いっきり歯抜けのようにスカスカ空いてたから、やはり爆発テロ直後にかなりキャンセルが出たんだと思う。。 可能なら自分もそうしたいのはやまやまだったけど、今回…

連続爆発テロ発生直後のバンコクへと向かうことに

よりによって出発の3〜4日前に連続爆発テロが起きるなんて・・ テレビを見て唖然としたのが8月17日(月)の夜 そして間髪置かずに翌18日も有名な船着場サトーンで爆発が発生 これで連続爆発テロであることがほぼ疑いようのないことになった。 しかも、あの船…

箱根を救え!!箱根八里の半次郎

って氷川きよしじゃないんですが、、、 今年春先の箱根山噴火警戒レベル3引き上げから、観光での大打撃が続く箱根温泉街。 良質の温泉が多く、これまで多くの温泉客に癒しの時を提供してきた場所です。 箱根と大きく一括りにされてしまっている現状ですが、 …

タイ バンコク連続爆発テロ捜査状況の時系列まとめ

8/17にエラワン廟そばラチャプラソン交差点、8/18にBTSサパーンタクシン駅近くの船着場サトーンと、2日連続で起きた爆発テロ。 その後のタイ警察による捜査状況が進んでいますので、まとめてアップデートします。 &amp;amp;amp;lt;a href="http://overseas.h…

さて、沖縄のラストを飾るのは何にしようか?

グルメ旅にはスイーツもまた欠かせません! いや欠いてもいいんですが、台湾名物のかき氷が食べられるお店があるということで伺いました。 雪花の郷 那覇店 沖縄は台湾に近いから、そういう文化も伝来するのかと思いましたが、なんと大阪のお店の支店らしい…

珈琲と首里城公園、首里そばとセブン銀行ATMについての話

台風が過ぎ去っての翌々日にもなると、雲は多いものの青空が戻ってきました。 やっぱ沖縄はこうでなくちゃ!! 沖縄の滞在もちょっと長めになると、だんだん贅沢気分も湧いてきます。 食べ物だけじゃなくて、美味しいコーヒーも飲みたいズラ!(って信州弁?…

ダブルツリー by ヒルトン那覇のサービスがグレードアップしていた件

久しぶりのダブルツリー by ヒルトン那覇であります! 旭橋駅の真横に隣接する絶好の立地。 もともと別のホテルだったところをヒルトンが買い取り、ダブルツリーブランドで営業開始したことなどから、当初は施設や設備、サービスまで少し厳しい目で見られて…

なんと!!沖縄にレベルの高いフランス料理があった

おもろまちといえば、 ビストロ モンマルトル フレンチ・ビストロの名店として既に確固たる地位を確立したこちらですが、 お店の植村シェフは、以前は東京丸ビルのオザミトーキョーで料理長をしていた方だそうです。 本当は夜のコースの方が評判が高いようだ…