バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

連続爆発テロ発生後のバンコクは今・・海外旅行で注意すべきこと

そんな訳で行ってまいりましたBKK(AKBじゃなくてバンコックの略ね) 先週金曜日から水曜朝までの実質5日間。 渡航のわずか3〜4日前に連続爆発テロが起きてしまったけど、所用のためにどうにもならずに出掛けた旅でした。orz ガックシ・・ 今となっては、何より無…

高校野球シーズンが終わり、あらためて丸刈りに注目してみた! 島唄ならぬ島豚とは?

台風一過で心配事も無くなった今、 やるべきことはグルメ探索であります。 夕食は、BACAR OKINAWA(バカール) ピザ(ピッツァ)が美味しい!と評価の高いお店。 沖縄で本格的なイタリアンピザ・・・なんて良い時代になったもんだ。 旭橋駅からお店に向かう…

台風一過の翌日にはグルメ探索を再開

さて、台風が過ぎ去った翌日、 台風一過で快晴の空が!! といきたいところですが、 残念ながら、そこまでではなく、 雲が多い空模様ながらも、取り合えず雨の心配はなさそうです。 でも油断してると、 雲の間から異様な形のオスプレイが見えたりするから気…

バンコク中心地での爆発テロ事件の続報

17日に起きた エクスプロウジョン・イン・バンコック 現在までの情報をまとめると、 17日:ラチャープラソン交差点「エラワン廟」で爆発、死者20名、負傷者125名 18日:サパーンタクシン駅の船着場(サトーン)で水中爆発、負傷者なし 但し、これは高架橋か…

台風が過ぎた後には・・運気が回ってくる? 沖縄なのに台湾とは?

台風が過ぎ去った後は、怖いもの知らずの私がいます! 運気が回って来そうな名前の金燕桜 そう、あの燕郷房の姉妹店として出来たお店なのだそうです! 沖縄グルメ旅 1 - STAUBストウブのある日常tenten030.hatenablog.com 入ってビックリ、中は台湾!完全に…

タイ バンコクの中心部で爆発テロ発生、考えられる3つの可能性

このところ気分良く楽しい沖縄旅行記を書いてた途中ですが、、、 バンコクを冠したブログをやっている以上、避けては通れないことが起きてしまったので、今回はインタラプトすることに決めました。 8月17日 現地時間19時過ぎに起きたバンコク繁華街での爆発…

台風の襲来に備え万全の体制を備えたものの・・・あれ?

牧志から2駅移動しておもろまちに到着。 おもろまち駅のホームからの1枚。 かなりヤバイ系の真っ黒な空がありました 呑気に写真撮ってる訳じゃないけど、、やっとホテルのそばまで戻ってきた安心感。 最悪の事態を想定すれば、 きっとこれから台風の直撃を受…

沖縄といえばお肉なのか?否か? それより台風がやってくる前に!

2日目になりました。 予想では本日、台風12号が沖縄本島を直撃予定です。 なんとなく風が強くなっているものの、激しい兆候はまだ見られません。 但し大東島地方が暴風域に入ってるというのは頻繁にニュースでやっているので、ノロノロながら近づいて来てい…

いよいよグルメ in 那覇の開始! ラーメンと中華と私(・∀・)

さて、いよいよ街中を探索します。 一昔前の那覇とは異なり、もう伝統的な沖縄料理店ばかりではなくなりましたね。 沖縄料理も美味しく健康にも良さそうなのですが、ちょっと長めの滞在になると、普段の食事と異なる沖縄料理の連続にだんだん耐えられなくな…

沖縄の青い空!ゆいレールで那覇市内へGo!@塩屋まーすやー

那覇空港に到着し、早速市内へ どこまで行っても抜けるような青空!! ですが・・ 実はこの時、大変な問題がありました。 それは消滅したはずの台風12号がなぜか復活し、翌日の土曜に沖縄本島を直撃すると予想されており、進路予想図もドンピシャになってい…