バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

シーロム・コンプレックスの看板は大丈夫なのか?確認

サラデーン駅

シーロム・コンプレックス(商業施設)

 

 

灼熱の国では、

なぜか!

雪だるまが大活躍!

 

 

やはり無い物ねだりと言いましょうか、クリスマスが近づくと・・

なぜかマフラーをした雪だるまがディスプレイされてました。

f:id:specide:20160102185826j:plain

 

暑いところの人たちだから、寒いのは大嫌い!

 

ではなく、

 

なんと!

憧れさえあるようで・・

タイ北部のちょっとだけ寒い地方に行ってキャンプをしたりするのが大人気。

 

 

バンコクのユニクロでも、

なぜかダウンジャケットが売っていて・・

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?   

これが売れてるらしいのです(笑)

 

 

今では

タイの人たちには北海道旅行も大人気と言いますから!

 

 

逆もまた然りで、

北海道の人には沖縄好きが多いのも不思議に感じます(笑)

 

    

 

今日の目的は

ある出来事がきっかけで

看板に書かれた文字が大丈夫かと気になっていたお店。。

 

 

今度は大丈夫なんか?と心配しながら

恐る恐るお店の前にある看板に近づいてみる。。

 

おお!!

あの時の看板が正しい日本語に!

 

今度の看板は、間違えやすい  と  も合ってるし・・

しばらく見ぬうちに お主、成長したな!

f:id:specide:20160102185828j:plain

 

昔はこんなだったのにね〜

人は成長するものなんですね、素晴らしい!

私のタイ語もそうありたいと思いました。

 

これはお気に入りのナチュラルショップ

f:id:specide:20160102190034j:plain

自然由来のスキンケア、有機コットン、ウッディグッズ等々が揃っています。

 

お店に入る前に撮ったけど、、

入店したら夢中になってしまい、

猫まっしぐら状態になって写真撮り忘れますた(笑)ゴメンあそばせ

 

にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村