バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

バンコクのリトルトーキョー? ジャパンタウン? ゲートウエイ@エカマイ その2

BTSエカマイ駅前のゲートウエイのご紹介は

まだ続くのであります(・∀・)

 

 

ところで 

牛丼は好きですか? 

すき家  

f:id:specide:20170522180024j:plain

やっぱしタイでも

人手不足で 夜はワンオペ なのか? 

 

 

すき家のお隣はよく知らんのですが、

なんだか障子の格子みたいな和の雰囲気。。

f:id:specide:20170522180047j:plain

 

その横には

試される大地 北海道  の居酒屋さん

f:id:specide:20170522180103j:plain

南国タイの人びとは

寒冷地への興味や憧れが強いので、

訪日タイ人観光客の行き先上位が北海道なんです。

 

凍えた両手に 息を吹きかけて

しばれた体を あたためて〜♬

 

 

これマジです

 

ほら、このように

寒々とした光景が!

f:id:specide:20170522185553j:plain

 

って、

これなんやねん?

 

実は、、

 

なんと、このビルには

スケートリンク ⛸  がある!(なぜ後ろに小樽と書いてあんのか?)

f:id:specide:20170522185558j:plain

だから、天井からつららが・・

 

これは近い将来、

タイ 🇹🇭 からスケート選手が出てくるかも

 

 

すぐ横には

北海道が生んだ世界的スター

初音ミク様も、ウインターバージョンで登場!

f:id:specide:20170522185721j:plain

 

で、

北海道に行きたくなったら

 

その横の HISで早速チケットを買いましょう!

f:id:specide:20170522185722j:plain

という、

工場ラインのような

見事な流れ作業が構築されています

 

 

最後は

なぜか海外進出をやたらと頑張っている

とんこつラーメン  ちゃぶ屋

f:id:specide:20170522180113j:plain

 

以前、恵比寿のお店と

サラデーン駅のとこで食べた時には

取り立てて特徴を感じなかったけど、、

海外ではビジネス好調の模様なのであります。

 

 

  

 

 

 

ちょっと待った!

 

コレ全部 近所で撮った写真じゃね?

 

とか思われても不自然じゃないほど

ココは、もはや完全にジャパン 🇯🇵  ではないかと。

 

 

いえいえ、もちろん

こちらはタイ王国 🇹🇭  バンコク都 での光景です(・∀・)

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村