バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バンコク ダブルツリーバイヒルトンかミレニアムヒルトンか

ダブルツリーで早めにチェックインして休ませてもらったお陰と、マッサージの効果で、ほとんどダメージを感じることなく2日目に臨むことができました(・∀・) ダブルツリーはけっして部屋が広い訳でもなく(むしろ狭い方)、床も絨毯ではなく人工大理石かフ…

バンコクのフードコート:オススメの一つはこちら

セントラルワールドでぶらぶらした後に、道路を挟んだBig Cに向かいました。 このビッグCはバンコクのみならず、タイ各地にも支店を展開している巨大スーパーマーケットです。 日本で言うところのスーパーとホームセンターと洋服屋と家電チェーンがくっつい…

チットロム駅からスカイウォークでセントラルワールドへ

さてマッサージで体もシャキッと軽くなりました! (`・ω・´)シャキーン 先ずはセントラル・ワールド・プラザに向かいます。 BTSでプロンポン駅から乗車後チットロム駅で下車し、プラザまではスカイウォークという高架橋でそのまま歩いて繋がっています。 BTSでい…

バンコクの街中に出かけてみる、タイマッサージの名店

さて、朝食後に部屋で一休みした後、ようやく街に繰り出しました。 ダブルツリーの裏道から隣接するヒルトンホテルの横を抜けると、 オープンカフェのような雰囲気でチェアが出ていました。 以前は無かったと思うので新設したのでしょう。 雨季なのに大丈夫…

ついに!!雨季のバンコクへ突撃

軍事政権下であろうとなかろうとプミポン国王が健在であれば問題なし、ということで8ヶ月ぶりに行ってきました ヾ( ゚∀゚)ノ゙ いつもはスワンナプーム空港で地下まで下りて列車で移動するのが常なのですが、今回はエアポートリンクのエクスプレス(特急)が運休…

タイのリスクについて考える

経済発展が目覚ましいタイにおけるリスクについては、 とかく政情不安が指摘されるのはご存知の通りですね ┐(´~`)┌ ヤレヤレ 現にもう10年近く前から、タクシン派(赤シャツ)と反タクシン派(黄シャツ)に分かれての対立が長く続いています。 前回の騒動後…

フィリピンのつづき

前回の記事があまりに暗くなってしまったので、少し気を取り直して。。 周りの環境は別にして、、 パンパシフィックホテルはきれいでとても良いホテルでした。 ホテルの中は安全で秩序も保たれています。 ウェルカムドリンクがありますよ!と ロビーの喫茶店…

同じ南国でも・・・フィリピンの実情は

タイと同じ暑い場所でもフィリピンは全く違う世界でした。 現地の情報に詳しくないままベイエリアで良さそうと予約し宿泊したホテルが、マラテ地区という治安の悪いところだったせいもあるのですが、、 そこにあったのは・・ 紛れもない貧困のアジアでした。…

タイの魅力をどう捉えるか

タイの魅力って何だろう? ・食事の美味しさ ・物価の安さ ・タイ人の気質 ・マッサージ ・温かな気候 ・ナイトライフ ・高水準の医療 人によって様々でしょうが、 私が好きなのはタイに流れている空気感とでも言いましょうか、 いや空気は悪いですよね、い…

海外での食事情について物申す

前回までバンコクでの美味しい食事について書いてきましたが、個人的な海外での食事情についてお話しします。 私は海外に行った時には極力現地のものを食べる主義ですし、アジア各国なら何も気になりません。味覚が同じなので。 こいう時に普段あまり意識す…

グルメ王国 タイの底力4

これまでバンコクで和食を食たのは唯一この「ちゃぶ屋」のラーメンだけです。 なんでよりによってちゃぶ屋だったのか?? いえ、特に入る理由もなかったのですが、 その時は滞在期間が長めだったので、日本のラーメンもいいかなと思ったのと、 恵比寿で食べ…

グルメ王国 タイの底力3

今回の食事は・・・ 私の定食、じゃなかった・・・ バンコクで食べることの多い定番セットです。 デパート:ターミナル21の吹き抜けエレベーター 思わずバンジージャンプしたくなりますね。 このターミナル21のフードコートも安くて美味しい上にキャパも広く…

グルメ王国 タイの底力2

前回に引き続き、グルメ編です。 これはエンポリアム・バンコク(元祖高級デパート)の中で食べた海鮮サラダ 美味しかったけど、青唐辛子が、、超辛かった・・ これはパッタイ(タイ風焼きそば)です。 big prawn(大エビ)入りは少し値段が高いのですね。 …

グルメ王国 タイの底力

タイ料理といえば辛いというのが通説です。 確かにハンパなく辛いものが多いのも事実で、青とうがらしを使ったような料理は頭から汗が出てきます(笑) でも、一番の魅力は安く美味しいものを食べられるというところにあるのは間違いありません。 タイは日本…