バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

グルメ in バンコク@ジェーゴー

今回は

初日のイタリアン:ペペリーナに引き続き、

 

アソーク駅の界隈

ホテルから徒歩圏内ジェーゴー

 

 

タイビギナーの方と一緒なので

どこを紹介するべきか悩ましいけど、

 

せっかくだからフードコートよりはレストランの方がいいと思って、、

 

 

で、

道中の景色。。

 

最近では日本でもゲリラ豪雨が多いですが、

南国タイでは、もっと当たり前っす

f:id:specide:20170522184243j:plain

 

なので

排水が追いつかないバンコクでは

路肩に溝があり、

排水口の蓋までが 溝っち になっています

f:id:specide:20170522184247j:plain

 

お店までの間に

こちらはバイタク(バイクタクシー)🏍   のステーション

f:id:specide:20170522184312j:plain

 

ようやく お店に到着!

 

贅沢に奥行きがあって、

外見からは 高級店の佇まい なのであります 

f:id:specide:20170522184318j:plain

 

内装もだだっ広い作りで

贅沢な空間が広がっているレストランですが、

f:id:specide:20170522184354j:plain

 

雰囲気はちょっと一昔前みたいな(笑)

f:id:specide:20170522184359j:plain

日本で言えば昭和のかほり、、

 

タイで言えばシャムのにほひ。。

 

 

ちと、、

時代を遡り過ぎか・・・

 

 

こうして写真を見返すと

暗めの照明、、

ウエイトレスさんのミニスカと相まって

なんだか怪しい雰囲気に見えますが(笑)、 、

f:id:specide:20170522184600j:plain

そういう店じゃないずら!  なのであります

 

 

ランチはオール85バーツ(約255円 だったので、

f:id:specide:20170522184315j:plain

 

今回はこっちに来てから、

まだ食べてなかったパッタイをチョイス

f:id:specide:20170620002529j:plain

 

ここのところ、

いつもフードコートのパッタイばかりだったので、、

 

こちらのは、やたら具が多く豪勢に感じたけど、

さすがに安定の美味しさ!!

f:id:specide:20170620002543j:plain

  

でも

付け合わせのネギみたいな野菜ともやしの扱いには

相変わらず不慣れな私です。。

f:id:specide:20170620002558j:plain

パッタイは炒めてあるから熱いのに、

この付け合わせは生(なま)なので、かなり青臭いんですね。

 

 

一緒に食べても、

草原の葉っぱのお味は、なかなか合わないので、

パッタイの中に入れてかき混ぜたら余熱でいい塩梅に なった(笑)

f:id:specide:20170620002653j:plain 

 

 

それから、
せっかくのジェーゴーなので、

ここは名物の一つ、 巨大シャコ かなとも思ったけど、、 

f:id:specide:20170522184514j:plain

友人が怖気付いて尻込みしたので、、やめといたのであります

 

 

それから

ほうれん草パスタも追加してシェア

f:id:specide:20170620002739j:plain

 

う〜ん、 美味しそう!

 

 

 

じゃなくて!

 

 

実は コレ・・

 

このお店で人気の空芯菜炒め

f:id:specide:20170522184432j:plain

 

なんと!

空芯菜をわざわざ裂いて使っているので、

おなじみの「ストロー状の空芯菜」は そこにはいないのですが、、

 

 

普通の空芯菜炒めは、こんな感じです

 

でも、ジェーゴーの八つ裂き空芯菜(勝手に命名)は、

なぜか すごくシャキシャキしてて

あっさり味付けでヘルシーな感じです。

 

 

 

広いバンコク内でも、このお店のオリジナル

 

なんとも不思議な外観ですが、

空芯菜好きの方なら、一度はお試しされるのもよろしいかと思います。

 

にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村