バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バンコクでウサギちゃん??ラビットカード (・∀・)

バンコク いいとこ 一度はおいで〜♬ なんですが・・ さすがのリピーターも閉口するのが 電車の券売機前の長蛇の列じゃないでしょうか? 1日にある程度 あちこち移動する場合は、 以前にご紹介したワンデイパスがお得なんですけど、 そんなに乗らない場合、 …

Talking to Heaven トーキング トゥ ヘブン ミディアムシップカード

あれは数年前、、 大手書店の店内で見かけた手書きのポップ 「天国にいる大切な方やペットとお話してみませんか?」 なにか惹かれるものがあり、 手には取ったものの・・ 結構いい値段だな、という記憶と共にしばらく忘れていた。。 トーキングトゥヘブン ミ…

サラデーン駅前のホコ天でグルメ@バンコク 続編

さて、 バンコクの歩行者天国でグルメのシリーズ 屋台の群れが サラデーン駅周辺のあたり一帯を埋め尽くす中、 いきなり焼き鳥屋さん、 腕にはGショックの雰囲気なのでした なんかつくねみたいに、 すり身をおだんご状にして 焼いたり、揚げたりしているんで…

自宅でバンコクっぽい食べ物を作ってみた

たまには 自宅でタイ料理っぽいのを作ってみるかと KALDI カルディに行って買ったのがコレ スーパーに空芯菜さえ売っていれば いつでもパックブーンファイデーン(空芯菜炒め)が作れるのですが、 残念ながら近所のスーパーで 常時並んでいるとこは少ないの…

長野 松本城の佇まい 続編

お久しぶりの松本城シリーズなのであります。 史跡としての価値の高さだけじゃなくて その荘厳な雰囲気(ふいんき ←なぜか変換できる by Google日本語入力)が 私の琴線に触れるのはなぜ? 前世は長野県人?って感じなのです。 でも、 居酒屋さんで見た蜂の…

バンコクにダイナソーが出現

朝からホテルでしっかり食べて お昼もフカヒレと、お腹いっぱいで・・ 夜は食べずに 行きつけのマッサージ屋さんへ 思いっきり日本語だらけの看板と なぜか後方にも古本のネオンが光っているので、、 日本で撮った写真じゃね? とか偽装を疑われそうですが(…

グルメ in バンコク@クワン・シーフード その2

同行者は喜んでいても、 私的にはイマイチだったトムヤムクン。。 既に徳俵に足を掛け、 もう後退が許されない状況のなか、 稀勢の里関のように、諦めてはいかん、と最善を尽くすことを誓った。 そもそも、 このお店は気取らない定食屋さんみたいなもの。 そ…

グルメ in バンコク@クワン・シーフード その1

タイ に何度も行ってますと タイ・ビギナーの方と一緒の場合、 自分のオススメグルメを紹介するのも大事ですが、 押し付けにならないよう気をつけないとですね。 もしかしたら 本人なりのタイ料理のイメージや食べたいものがあるかも・・だし いつの間にか …

提灯のあかり:駅横のMBK

結構毛だらけ猫灰だらけ な状態で、 たぶん排ガスだらけになりながらも しばらくテクテクを続けまして、 ようやく再び 駅横のMBK(マーブンクロン)センターに到着、 提灯のあかりが郷愁を煽るのであります 思わず、涙そうそう。。 違うか、 1階なので普段は…