バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パタヤビーチの喧騒から離れて

パタヤビーチのど真ん中、セントラルデパートの上にある ヒルトン・パタヤの展望レストランからパタヤビーチを望む バンコクなどに比べてまだ田舎クサさの残るパタヤでは、夜の喧騒とは距離を置き、さざ波の音を聞きながら、ゆっくり時の流れに身を任せる過…

パタヤビーチで我思う

バンコクから南東へ160km もともとベトナム戦争当時に米軍がパタヤを保養地として利用したのが最初の始まり。 小さな漁村が乱開発され、ビーチリゾートやゴーゴーバー、売春産業が盛んになった。 今では米国人だけではなく欧州、ロシア、中国などからも毎年…

タイの治安とテロの危険性について

一連のイスラム国の蛮行から、日本も含め世界中が危険にさらされるようになりました。。 海外旅行についても、今までのようなのほほんとした楽な気分では出かけられなくなりそうなので、少し考えてみる。 タイの治安について タイへの旅行経験者の多くは、タ…

日本にあるタイ料理店

かつて有楽町に「チェンマイ」という老舗タイ料理店があった。 日本で一番最初にオープンしたタイ料理のお店。 日本人向けではない本格的な料理と本場の辛さと相まってかなりの人気店だった。 当時、地下に通じる階段には行列ができるほど繁盛していたのだが…

空前絶後のココナッツオイル・ブーム

現在、ココナッツオイルの大ブームが起きているのをご存知だろうか? 1月のテレビ放送でココナッツオイルが紹介されるやいなや、 スーパーの店頭から姿を消し、Amazonでは4月入荷などと書いてあるものも・・ ブームの理由は何かといえば、 毎度お馴染みの「…

THAI AIR タイ航空での贅沢な旅 エアバスA380

スカイマークのエアバス社への違約金騒動で有名になってしまったA380(笑) タイ国際航空のA380は快適そのものでした。 ANAのマイレージはなかなか使えない(いつも空いていない)ので、 同じスターアライアンスのタイ航空のロイヤルシルク(ビジネスクラス…

THAI AIR タイ航空の素晴らしさ

サワディーカップ 皆さんはタイまでのフライトは、どの航空会社を使っていますか? 日系、米系、LCCなど多くの選択肢が存在しますが、 せっかくなので、タイ航空を使うこともオススメです! スワンナプーム国際空港の左端のTHAI AIRの入口手前 ロイヤルシル…