バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

海の幸なら北海道だけじゃなく沖縄も!! そしてパンクな那覇のお店ヾ( ゚∀゚)ノ゙

皆さん、

夏真っ盛り、お元気に過ごしていらっしゃいますか〜

 

 

ところでの沖縄旅行記:

 

知らない土地での食事は

あまりハズレくじを引きたくないので下調べを頑張る私です。

 

 

で、評価の高いお店に訪問

 

しかし、、

節子鮮魚店って一体なんやねん(笑)

f:id:specide:20160731185654j:plain

 

外観から  既に、

思い切りパンクな雰囲気(ふいんき←なぜか変換できる by Google日本語入力)

だったので、、、

 

かな〜り警戒しながら、ソロリ ソロリと近付いてみたのさ。。

 

f:id:specide:20160731185812j:plain

 

で、

かなり警戒しながら入店したと(笑)

 

 


お店の作りが、、

f:id:specide:20160731185830j:plain

 

ホラね!!

f:id:specide:20160731185920j:plain

 

なに、このデジャヴ(既視感)?

 

 

そう、

にやり( ̄▽ ̄)イコール バンコク(笑笑) 


 

これホントにスゲエっす。。

 

「サワディーカー」と迎えられたとしても、全く違和感ないです(笑笑笑)

 

 

 


なんでも、もともと お魚屋さんだったのが居酒屋さんとして業種転換されたそうな。

 

 

早速、警戒しながら・・

当たるも八卦当たらぬも八卦とばかりに(失礼)

 

店頭の看板にあった

北九州産(福岡)の門司(もじ)牡蠣 を注文。

f:id:specide:20160731185953j:plain

 

テーブルに

大ぶりの牡蠣が運ばれてきました   ヾ( ゚∀゚)ノ゙


出された時点で既にレモンが絞ってあるので、そのままいただきます。

f:id:specide:20160731185942j:plain


う〜ん・・・

 

すごいクリーミー   

マイウ─ヽ(`・(00)・´)ノ─!!  

 

牡蠣は海のミルクとはよく言ったものです

 


でも、

本当にミルキー感が強いのにはそうそう出会えない

これは 衝撃的に美味しい牡蠣 でした   ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

 

それから

海鮮丼・ミニ ¥800円  (大は¥1,500円

f:id:specide:20160731190100j:plain

 

沖縄でこんな新鮮な海産物が食べれるなんて! O(≧∇≦)O

 


ウニもすごい新鮮です、

よくありがちな保存のためミョウバンの風味が強過ぎる残念ウニではありません

 

ただ器の大きさが本当のミニなのには驚きました(笑)


写真だと分かりにくいでしょうが、これ実はお味噌汁の器です。

 

 

まかない魚汁・ミニ ¥300円 (大は¥500円)f:id:specide:20160731190122j:plain

 

 

これは、本州でいうところの あら汁 です


いいダシが出ています (*゚▽゚)ノ  

 

なぜか、以上ですっかりお腹いっぱいに、、大満足。

 

 

 

なぜかバンコクの雰囲気でありながら、確かな実力も兼ね備える元魚屋さん

 

ごちそうさまでした(・∀・)

 

 にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村