バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

いつものお店ルンルアンで新たな味覚

日本人が多く住んでいるプロンポン駅からちょっとの距離にあるルンルアンは、私のとっていつものお店感覚です。

 

古き良きバンコクのイメージのローカルな食堂って感じの店舗に、

超人気店なので、いつも大勢の人たちで賑わっています。

 

 

今やバンコクの街中に居住する人たちはかなりの富裕層と言えますが、

そんな彼らもベンツやBMWをお店の前の道路に横付けして

ここに食べにくるのですから、その人気たるや推して知るべしです。

 

今回はバミーナームを注文 40バーツ(約130円)

f:id:specide:20160102184331j:plain

なんで、

こういうやたらとシンプルなタイの屋台麺がクセになるんだろう。

 

大柄な男性などは、汁なし麺など違うパターンで2杯食べていく人も多いです。 

 

 

そして、お店の人に勧められた

フィッシュキット(魚の皮の唐揚げ) 15バーツ(約50円)

f:id:specide:20160102184335j:plain

塩味が付いている訳でもなく、揚げただけの香ばしさのある素朴な味

 

バミーナームに入れることで特別美味しくなるわけではないけど、

何度も来ているので、ちょっと味の嗜好を変えるには悪くなかった

 

  

 

なんか既視感があったのは・・

北海道で食べたシャケの皮を揚げたおつまみとほぼ同じだった

f:id:specide:20160102184329j:plain

 

味を変えたい場合には、

辛い、甘い、酸っぱい、の調味料が揃っています

f:id:specide:20160102184332j:plain

 

 

帰り道は

エンポリアム2ことエムクォーティエに立ち寄って、お買い物

リコラのキャンディーはいつもの必需品です、Made in Swiss

いつもの黄色のパッケーじゃなくて、

ゴールドの75周年記念パッケージを販売していたので買ってみましたが

中身は同じですた(笑) 

f:id:specide:20160102192401j:plain

 

タイで人気のグリーンピース・スナック わさび味

これ結構クセになる味なんです

f:id:specide:20160102192459j:plain

 

こちらわ、我らが日本の春日井さん

日本では塩味のグリーン豆しか見かけませんが、タイではしっかりわさび味

わさびグリーン豆を展開中です

f:id:specide:20160102192504j:plain

にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村