バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

バンコクのリトルトーキョー? ジャパンタウン? ゲートウエイ@エカマイ その3

お店だけを先にご紹介したゲートウエイですが

 

こちらはビルに入ってすぐの巨大な吹き抜けに圧倒されます

f:id:specide:20170522180441j:plain

 

天井部は

ドーム球場なんかで お馴染みのまあるい造形

f:id:specide:20170522180546j:plain

大谷選手の大飛球が隙間に入って落ちて来ないのですね、

はい、分かります。。  

 

 

そのドーム屋根の下に広がる

巨大吹き抜け空間がデザインの特徴です

f:id:specide:20170522180502j:plain

 

バンコクの商業施設は

新しいのがどんどん建っているんですが、

どれもデザイン性に優れて

独自のセンスが光ってる感じですね(・∀・)

 


 

 

そして

バンコクお馴染みのバンジージャンプ!ですが、、

 

 

いや違うな。。 

 

上層階から真下の眺め

f:id:specide:20170522180524j:plain

すごい怖いです。。

  

バンコクの商業施設は

ターミナル21といい、吹き抜けとスリルを味わう造りが流行ってるんでしょうか? 

 

なんかスースーする気分で下を眺めてると、

ところで、

あの美味しそうな

ピンクのお菓子箱はなに?

 

 

というと、

ここは衣類売り場なんですが、、

f:id:specide:20170522180536j:plain

上から見下ろした景観を想定した

細やかなデザインの配慮がありました!

 

f:id:specide:20170522180619j:plain

  

もちろん、

ジャパンタウンか?

リトル・トーキョーか?

というくらいですから

 

しっかり地下には

イオン系の マックスバリュ(スーパー)も入ってて

f:id:specide:20170522184940j:plain

 

ほれ、

グリコのプリッツコアラのマーチとかもある

f:id:specide:20170522184959j:plain

だから、異国でホームシックになったとしても・・

   

 

 

プリッツやポッキーを

泣きながらボリボリ齧ってれば、、

なんとかなるっちゅうもんですばい!

 

 

諦めたらあかん!    by バンコクの姉より(誰やねん)

 

にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村