バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

エカマイのカオソーイ屋さんを探して

BTSエカマイ駅の

ゲートウエイと線路を挟んで反対側には

大きな寺院があります

f:id:specide:20170522194607j:plain

 

ここは Wat That Thong という名前でして、、

最初のワットが寺院の意味だから、サッ トーンみたいな感じ?

 

f:id:specide:20170522194608j:plain

 

バンコクの3大寺院のように観光地化されてはいないけど、

敷地面積のとても大きな立派なところなんです。

 

 

こちらも ゲートウエイ同様に

モノレール駅の真横なので、

f:id:specide:20170522194609j:plain

広大な敷地に、

「あれはなんだろう?」と目にした方も多いかもしれません。

 

 

ところで!

 

今回の目的は

エカマイで評判のカオソーイ屋さんに行くことなのであります。

 

 

 

カオソーイというのは

タイ名物のカレーラーメンのことでして、

 

過去に なぜかそれを日本で初めて食べた私は

いつの日にか本場で食べることを誓ったのでありました。

 

 

その評判のお店というのを、、

 

事前に下調べして、

駅からの地図にマークしてきたから・・

 

たぶん方向音痴な私でも大丈夫と思われる。。

f:id:specide:20170522194610j:plain

 

で、テクテク

 

道中には、

なかなか近代的なビルなどもありますた

f:id:specide:20170522194612j:plain

 

こちらは、

なんかの遺跡みたいな雰囲気の・・

f:id:specide:20170522194635j:plain

 

いや

遺跡とかじゃなくて

f:id:specide:20170522194636j:plain

 

なんか

空爆された基地みたいな・・

f:id:specide:20170522194637j:plain

 

いや、表現がよくないですね。。

 

煉瓦造りのオサレなビアホール🍺 みたいな、

そんな雰囲気のお店がありました

f:id:specide:20170522194638j:plain

 

夜なら、すごい雰囲気が出そうな感じ!

 

と、少し後ろ髪を引かれつつ、

テクテクと歩いていく

f:id:specide:20170522194659j:plain

  

 

 

歩道のど真ん中から街路樹が生えてるのは

この国では当たり前の光景なのであります。。マイペンライ

f:id:specide:20170522194701j:plain

 

いよいよ、この辺りかな?

と油断したのがいけなかったのか、

 

ココから しばし道に迷うのでありました(笑)

 

にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村