バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

バンコクのリトルトーキョー? ジャパンタウン? ゲートウエイ@エカマイ その1

さて、

今回はバンコクのど真ん中からBTS(モノレール)に乗って、、

 

こちらBTSエカマイ駅なのであります。

 

観光の方が頻繁に足を向けるのは

せいぜい隣駅あたりまでなので、

ほんの少々ですが、郊外の雰囲気があったりします。

 

 

駅前には

ゲートウエイという商業施設あり、

f:id:specide:20170522174710j:plain

 

日本人街のプロンポンから

BTSの駅に沿ってアソークトンロー

どんどんリトルトーキョー、ジャパンタウンと化してきているのではないかと!

f:id:specide:20170522174945j:plain

 

なぜかと言えば

ほれ、こんな感じです

 

札幌ラーメン 味の時計台

f:id:specide:20170522175825j:plain

この ラーメン屋さんには

札幌本店、東京:新橋店、横浜:関内店の3ヶ所に行ったことあります。

 

 

こっちは よく分からないけど、、

箱根という名の居酒屋さん 

f:id:specide:20170522175859j:plain

大涌谷を彷彿させるかのような 真っ赤な提灯なんです

 

 

らーめん 幸楽苑 も海外進出していました

f:id:specide:20170522175914j:plain

安いけど、シンプルで美味しいですよね〜

 

 

パン屋さん サンエトワール

f:id:specide:20170522175926j:plain

パン好きの私なんですが、、

日本でも まだ入ったことないかも?

 

 

まず、このロゴを見て・・

あら? サンエトワー・レなのかしら?

と思ったくらいですから、、

 

 

で、ググってみたら 

ヤマザキのパン屋さん、とのこと

サンエトワール

 

 

一度試しに行ってみようかと思ったけど

 

場所が、、

神奈川も東京も微妙なところばかりなので・・

たぶんバンコク店が私にとって一番行きやすいかも(笑)

  

 

 

 

食べ物だけじゃなくて、

薬屋さんまで フロム ジャパン

ツルハドラッグ

f:id:specide:20170522180010j:plain

最近では日本で

「クスリの福太郎」とかいうセカンドブランドも展開中

 

私も福太郎がツルハの参加だったのを知らずに

別々のポイントカードを持ってたけど、

ツルハと福太郎のカードはフェイスこそ違いますがどちらでも利用可能です。

 

なんか、

かなり少数の方向けの豆知識で、、すみません(笑)

 

にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村