バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

サイアムパラゴンからBTSを挟んだ反対側

これまで皆様にご紹介してきました

サイアムパラゴン

その横のサイアムセンター

 

皆さん

もうお腹いっぱいやもしれませんが、

 

その反対側に

もひとつあるのです、 

 

BTS(モノレール)を挟んだ反対側にあるのが

サイアムスクエアです

 

 

何かというと

個人商店のような小さなお店が並んだ

原宿チックなエリア一帯を指します。

 

 

以前にご紹介したマンゴ タンゴもこのエリアの一角に存在しています

 

その入り口

サイアム駅から直結の地点に出来た新たなビル

サイアムスクエア・ワン

f:id:specide:20160102190801j:plain

 

まあ、

ワンと申しましても・・

 

残念ながら

ワンコ、、

ワンちゃん・・

犬のことではございません。

 

  

 

日本では

古くから

結構毛だらけ猫灰だらけ

とは申しますが・・・

 

f:id:specide:20160102190907j:plain

 

ワンと言いつつ、、

 

このやうに

ニャンとも不思議な光景でやんした・・

 

f:id:specide:20160102190909j:plain

 

でね、

 

この招き猫

f:id:specide:20160102190911j:plain

 

どう見ても日本でしょ!

 

しかも

お隣には天丼屋さんまで! 

f:id:specide:20160102190904j:plain

 

訪れる度に日本文化の浸透が激し過ぎるバンコクよりお届けしました。

 

 

それにしても、

この勢いでは、、

私が隠居する頃にはタイじゃなくほぼ日本になっていると確信する(笑)

 

にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村