バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

2017年、最初のバンコクへと向かう (*゚▽゚)ノ

春節で大混雑するであろう、その1 週前の1月後半に

2017年、最初のバンコクに行ってきたのであります   (*゚▽゚)ノ   

 

前回はクローズしてて入れなかった羽田国際空港の

新設された2つめのANAラウンジ


今回は午前中の便だったので、問題なく・・

f:id:specide:20170202145536j:plain

 

というよりも逆に

「登場ゲートに 近いラウンジはそちらになります」と案内され 

f:id:specide:20170202145549j:plain

 

入ってみると、、

f:id:specide:20170202145607j:plain

 

新しいから当然のごとく綺麗なのですが、

取り立てて目新しさや良さげな感じはなく、、

f:id:specide:20170202145736j:plain

キャパもそこまで広い訳でもなく、、極めて普通でした(笑)

 

 

 

わたくし、

ついつい

1階上の JALラウンジ みたいなの期待してしまっていました。。

tenten030.hatenablog.com

tenten030.hatenablog.com

 

 

でも

そんなANA新設ラウンジですが、

 

コンパクトサイズながらも、

充電用の電源タップは1席に2口ずつ完備されていたり

座席のスプリングが良好だったりとか含め ソツのない感じでまとまっていました。

 

 

JALの新設ラウンジは、ちとお掛かり具合が違っていたんですね。。

あの豪華なのを物差しにしたらダメですた・・

会社更生法の関係で法人税払ってなかったしね(笑)

 

 

そんな訳でラウンジ飯から

サラダにマカロニ、フライドポテトに鳥の唐揚げ

f:id:specide:20170202150101j:plain

 

ヌードルバーは・・

トイレ  🚻  への通路か!と見紛うような

隅っこの方に追いやられていましたが、

 

なんと新メニューが追加

博多ラーメン 

f:id:specide:20170202150246j:plain

 

なんせ、かわいらしい

普通サイズの1/3〜1/4程度の大きさなので、

チャーシューの上に具材が乗っているのです(笑)

f:id:specide:20170202151001j:plain

 

その器の小ささが分かりますでしょうか?

 

さすがにお味噌汁のお椀よりは大きいですが、

豚汁用くらい?な感じです。

 

 

しかし、

お味はしっかり博多とんこつラーメン。

 

チャーシューもかなり本格的!

B級グルメなめんなや、

着色料バリバリの紅ショウガもパンチ 👊  がありました。

 

 

新メニューとは言え、

朝からラーメン 🍜  はイマイチ気乗りしなかった私ですが、

この博多ラーメンはバリうまかよ〜でした。

 

 

 


今回同行した B級グルメ好きなお友達 のサンド  & 焼きそば(笑)

f:id:specide:20170202151059j:plain

 

と、私が無理やり勧めた(笑)カレー

 

一年ちょい前から業者が代わって

突然美味しくなったANAのチキンカレー 🍛  は今回も健在です、

皆さん、安心してください

f:id:specide:20170202151144j:plain

 

以前の安っぽい味(失礼!)がしてた頃と比較すると、

トロミやルーのコク、具材の多さが違います。 

 

仮に業者は変えてないとか言っても、、

私の舌は騙せないことですわよ、フフフ。

 

 

そんな感じで、いよいよ機上の人となる。。

f:id:specide:20170202151205j:plain

エコノミー席の時はラウンジで食べるので

機内食はいつもパスしてしまうのですが、

海鮮ちらしみたいなメニューは具材も多く美味しそうに見え、

ANAも頑張ってるんだなぁと感じました。

 

 

順調な航行

バンコクはスワンナプーム空港に向けて  ✈️

 

そういえば、

最近ではフライト中のWi-Fiも当たり前になってきました

f:id:specide:20170202151218j:plain

しっかり有料だから・・

利用するのはビジネス客が中心でしょうけど

そのうちフリーになっていくのかもですね

 

 

てなことを思いながら

ひさびさのバンコク上陸に向けて準備は万端なのでした(・∀・)

 

にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村