バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

タイの人はやっぱりドラえもんが好きだった@バンコク

約1年前の記事にて

バンコクでドラえもんをよく見かけたお話をしたのですが


今回はですね、

その検証編です

 

場所は

私のお気に入りの下町:オンヌット

 

で、

上記のTESCO Lotusとは駅を挟んだ逆方面

 

バンコク都心部よりも安くて

Wi-Fiも使えて使い勝手のよいマッサージ屋さん

しのぎを削る激戦区の この通りを抜けて f:id:specide:20161124195423j:plain

 

もう一つの大きな通りまで出れば

f:id:specide:20161124200918j:plain

 

そこは大型商業施設のBig C の前

f:id:specide:20161124200921j:plain

 

ファンキーでごちゃごちゃした看板と

パスタ状の凄い本数の電線が、、

いかにもバンコクな雰囲気。。あはは

f:id:specide:20161124200929j:plain

 

まあ、

でも見ようによってはワイハな風景に見えなくもないですね

f:id:specide:20161124200934j:plain

 

 

 

で、

Big Cに入ってみたのですが、

いきなりですが、、ドラえもんのお菓子缶

f:id:specide:20161124195310j:plain

大き目とはいえ、425バーツ(約1,280円)とは・・高価なドラえもんです

 

 

私なんか・・・

日本に居ながら

慎ましく3百円のリッツ缶だというのに。。。

tenten030.hatenablog.com

 

 少し小さなサイズのお菓子缶(108B=約330円)もあった

f:id:specide:20161124194732j:plain

 

で、

寝具コーナーに行ったら

ドラえもんのお布団まであったでござる。。

f:id:specide:20161124195300j:plain

 

しまいにゃティッシュペーパーまでドラえもん

f:id:specide:20161124195315j:plain

ティッシュペーパー89バーツ(約270円)て異常に高い、日本と変わらない。

 

バンコクは日本の物価の1/3くらいだから、

ティッシュペーパーなら、33バーツ(約100円)くらいが相場のはず

 

 

なぜに、この国民は、そこまでドラえもんに反応するのか??

 

もしやネズミ好き??

 

だけど・・

それにしてはゲゲゲの鬼太郎が流行ったとは聞いてない。。

 

で、

これで終わりと思ったら

そうは問屋が降ろさない。

 

ハローキティのシリーズまでテンコ盛りになっておりますた

f:id:specide:20161124195326j:plain

 

いくらなんでも・・

 

🇯🇵 親日にもほどがある 🇹🇭 っていうもんです(笑)

 

 

いつもギスギスしている近隣諸国に爪の垢でも煎じて飲ませタイ。。

 

にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村