バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

バンコクのリトルトーキョー? ジャパンタウン? ゲートウエイ@エカマイ その4

さて

本場のカオソーイを堪能した私たちは

 

南国 🏝 で歩いたら休憩だべ、

という訳で、

駅前ゲートウエイに戻ってきた

  

 

なので 1階の入口から

入ってすぐは

なんか漢字の名前のお店、中華系?

f:id:specide:20170522185959j:plain

でも、ど真ん中に鎮座するのは鳥居でやんす

 

こちらは

なぜかお店の入り口に

飛行機のアタマを持ってくるという奇想天外

f:id:specide:20170522185345j:plain

 

バンコクは日本語の奇想天外が大好きなようです  ↓

 

 

トマト🍅  ヌードルってお店もあった

f:id:specide:20170522185031j:plain

美味しそうな雰囲気はあったものの、、

今回はカオソーイで 既にお腹が満たされてたからパス。

  

トマト麺は日本で食べたから、まあいいかと。

tenten030.hatenablog.com

 

おお、

日本のステーキ屋さんまであった! 

すごい、日本と変わらない生活ができそう(笑)

f:id:specide:20170522185613j:plain

 

最上階には

しっかりとフードコートがあり

しかも、お店までオールジャパンの雰囲気なんです!

f:id:specide:20170522185724j:plain

時間帯が中途半端だったのでガラガラでしたが。。

 

おおきに って、、

バンコクの人々は分かるのか?

f:id:specide:20170522185723j:plain

 

ここではなぜか

端に追いやられてた地元タイフードのお店

f:id:specide:20170522185726j:plain

なかなか美味しそうに見えました

 

 

ちと歩き疲れたのでコーヒーブレイク!

 

 

Coffee World コーシーワールド(江戸っ子ふう)でひと休みしながら 

f:id:specide:20170522180424j:plain

私が疲れて現実逃避で

バンコクに来たと思い込んでるだけで

本当にここは日本なのかも、とぼんやりしながら

  

 

 

卓上コンセントでiPhoneを充電しつつ、

ここのフリーWiFiのパスワードを 貰い、

お仕事の続きをするざます

f:id:specide:20170522180418j:plain

 

エスカレーターの曲線を利用した幾何学デザインが

近未来的で本当にカッコイイですね(・∀・)

  

にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村