バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

もう一軒ビストロ店を見つけてリベンジ:refuge ルフュージュ(隠れ家)

先日、

 

ビストロで失敗をやらかした私は・・

 

 

リベンジでやんす、の気合の元

 

 

ビストロで検索したら、高評価のお店ををハツケン!

 

 

安里駅にある

 

refuge ルフュージュ(隠れ家)


というお店だったのですが、、

 

 

駅からの道のりが〜

道路が狭い上に渋滞してるって、、

f:id:specide:20160825230901j:plain

 

ここはバンコクじゃないんですから 〜  残念!

f:id:specide:20160825230906j:plain

 

ホントに分かりにくく(笑)、、

スマホでマップを見ながら

しばし周りをウロウロ・・

 

 

ようやくハツケン!

その店名の通り 隠れ家だったというポチ、、 

f:id:specide:20160825230611j:plain

いや違うな、、オチ・・

 

通りに面してる訳でもないし、

この外観からも、、お店には見えないです

 

 

なんのアジトなんすか!

 

 

しかし、

この小さなスナックを改装したようなお店が

なぜに高評価なのかは、、すぐに理解できたのでした!

 

 

 

マダイのオイル漬け 450円

f:id:specide:20160825230216j:plain

 

驚くほどのコスパなのに

きちんと皮をローストしてある

 

こういうちょっとお焦げの香ばしい香りが

大きな意味を持つアクセント


丁寧なお仕事ですね!!


鯛に寄り添うオリーブオイルの風味とコク

f:id:specide:20160825230431j:plain

すごく美味しい!!

 

そうか、
鯛をこういう食べ方があるのねとインスパイアされました

 

 

自家製ロースハム 500円

f:id:specide:20160825230418j:plain

こちらの仕上がりも文句無し!

 

 

1年前に行ったバカール島豚のロースハム

薄~くスライスされていましたが、

 

 

こちらの方は厚めで食べ応えあり

f:id:specide:20160825230541j:plain


香辛料やスパイスが降り掛かっているので見にくいかも、

 

ですが、

 

ワンコ居んの?

 

 

ん?

 

 

 

いや、、、違うな!

 

ワンコインの 500円  なのに、ここまでの満足感の一皿。

 

なぜかメニューに載ってる 汁なし担々麺 (500円)がすごく気になったけど、

ビストロで中華って、完全に おかしなことになりそうなので、我慢した(笑)

 

 

このビストロ屋さんは

やっぱ沖縄らしくファンキーなんすね!

 

 

案の定、

冊子のフードメニューには単品で 水餃子 があったので、、

 

ビストロっていうくらいだからフレンチのお店なのに

危うく中華屋さんで食べるメニュー頼んで満足するところでした。

 

 

ホントに美味しい一品料理ごちそうさまでした  ヾ( ゚∀゚)ノ゙

 

にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ

にほんブログ村