バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

グルメ in バンコク@クワン・シーフード その2

同行者は喜んでいても、

私的にはイマイチだったトムヤムクン。。

 

 

既に徳俵に足を掛け、

もう後退が許されない状況のなか、

稀勢の里関のように、諦めてはいかん、と最善を尽くすことを誓った。

 

 

 

そもそも、

このお店は気取らない定食屋さんみたいなもの。

 

 

そういうところでは野菜炒めでしょ!と

  

 

空芯菜炒め をオーダー

f:id:specide:20170418005335j:plain

ここのは気取らないけど安定の美味しさ

 

タイで食べるパックブーンファイデーン(空芯菜炒め)は、たいてい美味しいけど、

それでもお店によって個性があり、

超うまいお店と、まあまあうまいお店に別れる。

 

 

まあ空芯菜は

自宅で作っても、それなりに美味しいのだけど、、

何か一味足らない、、

 

 

なんか

コクが違う気がしてだけど、

 

ついに、ほれ!

味噌カスみたいな茶色の大豆っぽいのをハツケン!

f:id:specide:20170418005351j:plain

 

ふん、さてはこれがコクの正体っぽい感じ。

 

今度ネットで調べてみるずら(信州弁)

 

 

 

最後はエビの春雨蒸し 250B(約750円)

f:id:specide:20170418005408j:plain

 

ウゲッ!  ゲテモノ喰うんか?

 

と、お思いのあなた!

 

 

ちゃいますねん。

 

 

これ

お醤油ベースなので真っ黒なんです。

全然しょっぱい訳じゃなく、甘みが強い料理です。

 

中には しっかり炒めた大量のタマネギが入ってて、

その甘みを活かした辛くないヌードル

f:id:specide:20170418005439j:plain

 

辛いタイ料理にあって珍しい系統。

 

麺に味がしっかりと染みていて、美味しくいただいた。

 

 

 

ちなみにクワン・シーフードの手前に

ジョー・シーフードというお店があります

f:id:specide:20170418005521j:plain

 

中華屋さんみたく、漢字名で周海鮮と書いてある

f:id:specide:20170418010520j:plain

 

以前に教えてあげた人から

「クワン・シーフード行ってきたよ〜」と連絡があり、

 

すごい新鮮だった!と話してたら、、

屋台の解放感が、とか

オープンな雰囲気が良かったとか、

 

 

ん?  ハテ?

屋台まで増設したのか?!と思ったら、

 

間違えて手前のジョーに行ってたらしい(笑)

 

なんかこの通り、シーフード屋さんが多いみたいです(看板)

f:id:specide:20170418005503j:plain

 

 

 

でも、

SEAFOOD の看板より

バンコク名物の パスタ 🍝 状の電線のインパクトが強烈

f:id:specide:20170418010533j:plain

 

あの電線の丸いところにボールを入れると

もれなく得点が3倍になります(笑笑)

 

にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村