バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

タイのオレンジジュースがやたらと美味しい件

 

タイに行く時は、ほとんどバンコクな私ですが、

 

毎回、スーパーに立ち寄っては購入し、ホテルの冷蔵庫で冷やして頂くのがオレンジジュース! 

  

なんであんなに美味しく感じるのかは分かりません。

 

 

でもそのオレンジジュースは、

繊維もいっぱい入ってて生搾り感がすごくて、ホントに美味しいのでゴクゴクいけます。

 

製造の過程がどう違ってるのか知らないのですが、

同じ100%でも日本の濃縮還元果汁にはない美味しさ

f:id:specide:20160102173813j:plain

 

タイでは、スーパーのオレンジジュースも濃縮還元果汁じゃないのかな?

 

以前の記事に書きましたが  ↓

 

日本で多く見かける濃縮還元は人工的な分だけ、ビハインドなのかもですね〜

 

 

まあタイも大きな国なので、オレンジジュースも色んなメーカーが出しており、これまでに様々なブランドを試してみましたが、一様にレベルが高いのです!

f:id:specide:20160102173815j:plain

 

 接写で分かりますでしょうか? このなんとも繊維質な感じ。

f:id:specide:20160102181503j:plain

 

なんだろう?

日本のは上品っぽい感はあるのですが、しっかり濾した後で果汁を濃縮・保存し、後で水で割ったのね!と言われればガッテンなお味なのですが(笑)

 

タイで頂くオレンジジュースは荒削りながら、自然な美味しさを感じます。。

 

 

   

 

あと、もう一つは現地で頂くヨーグルト

 

こっちの記事に書きましたが  ↓

 

明治はタイでもかなりのマーケットを持っているようで、スーパーの店頭でも大きなスペースに牛乳やヨーグルトなどが並んでいました(・∀・)

 

このヨーグルトは、カットされたフルーツが入っていて美味しいのですが、ヨーグルト自体は世界の主流というか、やたらトロンとしたタイプです。

 

f:id:specide:20160102173823j:plain

 

明治が作っても、そうなんですね。

 

日本の様々なタイプのヨーグルトに慣れ親しんだ私たちは、舌が肥えてしまい贅沢になってしまったのでしょうか

 

それにしても、

日本で、この海外タイプのヨーグルトに出会うことはないのですが、ここまで来ると嗜好の違いがはっきりしてて、日本で販売しても無理、みたいな感じでしょうか。

 

にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村