バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

オンヌット界隈とビッグC

今回、すっかり気に入った街、オンヌット

 

なんでもオンヌットは、タイの中間層や欧米人が移ってきている街になっているそう。

 

大型スーパーはあるし、屋台村は無くなったとはいえ、屋台は並んでいるし、マッサージ通りは安い

 

しかも、何と言っても郊外なので、緑は豊富だし、ちょい田舎の風情と便利なスーパー、グルメ店、屋台などが混然と一体化していて、いかにもバンコックな感じです。

 f:id:specide:20160102172819j:plain

 

なお、

名物の一つであった駅前のオンヌット・ナイトマーケットは2015年10月で廃止され、今となってはこのように更地になっています

f:id:specide:20160102172821j:plain

 

駅前の一等地ですからね、

この後に商業施設か、あるいはコンドミニアムかマンションができるんでしょうね。

f:id:specide:20160102172823j:plain

 

また古き良きバンコクの風景が、近代的な大都会に変貌していくのは・・

少し悲しくもあり、、かつての日本もこうだったのかしらと思いを馳せるきっかけでもあります。

f:id:specide:20160102172859j:plain

 

新築コンドミニアムには、このような派手なノボリが並び

朝から晩までいつでも見に来んしゃい! とセールスを掛けています

f:id:specide:20160102173255j:plain

 

  

 

オンヌット名物

屋台通り(マッサージ通り)を抜けた先にあるのは

f:id:specide:20160102172904j:plain

 

Big C ショッピングセンター

f:id:specide:20160102173249j:plain

この周囲の屋台の数も尋常ではないですが、小ざっぱりしていて 日本人でも抵抗感は少ないと思います

 

Big Cに入ってぶらついてたら・・

今となっては日本で見かけることがなさそうな旧デザインの炊飯器

f:id:specide:20160102172912j:plain

 

炊飯器に かわいい ってなんでしょう(笑)

f:id:specide:20160102172917j:plain

 

OTTO(夫?)という知らないメーカーだったけど、、、

なんかイイかも(笑)

 

にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ

にほんブログ村