バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

クリスマスの飾り付けでパクリをハツケンか?!

ところで!

 

帰り道に見かけたこのサンタさんの格好をしたロボット、

鉄人28号ではないですか?

 

さすがにリアルタイムは知らない世代とはいえ(笑)

ついこの前まで復刻版だかのアニメが放送されてたので知ってますよ!

f:id:specide:20160102182023j:plain

 

でも、ドラえもんカラムーチョもパクリのないバンコクとはいえ、

このホテルはかなり小さくこじんまりとしたところ。。

 

ちと著作権法の香りが・・匂う気はしないでもないけど、、(笑)

ここまで親日なんだろうか。

 

 

鉄人の足元に群れてるバンビ? トナカイ? は、かな〜り可愛かったです。

 

f:id:specide:20160102182032j:plain

 

帰り道・・

バンコクでも危険ドラッグが社会問題になってるの?

と思ったけど

f:id:specide:20160102182040j:plain

認可された薬局で、って言ってるところを見ると

ネット経由などの偽造医薬品に注意喚起していることのようですね。

 

  

 

ピザですっかりお腹もいっぱいになり・・

f:id:specide:20160102181858j:plain

 

ほろ酔い加減でバンコクの夜風を浴びながら・・

でも、日本にいる時と違って、少しの警戒心は持ってるものなのです。

 

そんな雰囲気のまま、

高級デパート:エムクオーティエの巨大なクリスマスツリーの横を歩いて

f:id:specide:20160102181931j:plain

 

ようやくプロンポン駅に到着しました

f:id:specide:20160102181820j:plain

 

ビジョンにはペプシコーラの宣伝ですね〜

 

タイはですね、

コカコーラよりペプシコーラの方がシェアが高いんです!

 

だからレストランに入ってコーラを頼むと、

デフォルトでペプシが出てきます(・∀・)

 

珍しいですよね!

 

 

2015年12月:クリスマスの飾りつけに彩られたバンコクの街並みから

 

にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村