バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

自宅でバンコクっぽい食べ物を作ってみた

たまには

自宅でタイ料理っぽいのを作ってみるかと

 

KALDI  カルディに行って買ったのがコレ

f:id:specide:20170502101221j:plain

 

スーパーに空芯菜さえ売っていれば

いつでもパックブーンファイデーン(空芯菜炒め)が作れるのですが、

 

残念ながら近所のスーパーで

常時並んでいるとこは少ないのですね。。

 

tenten030.hatenablog.com

  

おなじみ KALDI カルディのパクチーシリーズは やたらと種類が多いのです。。

 

買ったことないけど、、

パクチースープとかパクチー餃子とかパクチーペースト とかパクチーカレーとか

 

 

さすがにパクチーには抵抗がない私とはいえ、

そこまでリコメンドされると・・

最初からお腹いっぱいの感じです(笑)

 

 

 

昔は パクチー増量してラーメンを作りましたが、

tenten030.hatenablog.com

 

最近では、一般のスーパーでも

練りわさび練りからしみたいなチューブ入りパクチー  が

このような山盛りで

売られているのを目にするにつけ、、

f:id:specide:20170514115646j:plain

 

 

恵方巻きハロウィンのように

 

いかにも

流行ってます!

さあ、あなたも乗り遅れずに!

 

的なステルスマーケティングで、、

 

無理やりブームを作る気なのか??誰得?

  

と警戒してしまう今日この頃なのであります。。

 

 

 

だから、

今回はパクチーマシマシ(増し増し、ラーメン二郎風、行ったことないけど笑)は無し

 

 

パッケージの中身は、シンプルにこんな感じ

f:id:specide:20170502101224j:plain

 

パッケージには、

麺を茹でてからそこにスープを投入する、と書いてあるけど

フォーはお米 由来なので

スープが白濁して見た目や雑味が嫌でスープだけを別に作った。

 

 

記載された水の量は麺が水分を吸うことを前提ですから、

あらかじめ少なめの分量にして、

味見しながらちょうど良い按梅で仕上げておきます。

f:id:specide:20170502101227j:plain

 

ですが、

これだけだとコクが圧倒的に足りないので、、

 

ナンプラーを追加するのが美味しくするポイントです  ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

 

 

冷蔵庫にあった野菜を盛り付ける

f:id:specide:20170502101230j:plain

 

麺自体はお米から作られたフォーですから

格段コシがあるわけでもなく、、

良くも悪くも普通な感じですが(笑)。。

 

説明書きの時間より短めに茹でるのがオススメ

f:id:specide:20170502101235j:plain

 

裏技で追加したナンプラーのおかげで

タイ料理チックな雰囲気と美味しさが増して

野菜も摂って健康的な気分になる

 

 

たまにアジアンな麺を食べたい時に

手軽で ちょうど良い感じです。

 

 

ついでに、

同じくKALDIで安売りしてたムチョアロハとかいう、

 

はっきり言って

メキシコ 🇲🇽  なのかハワイ 🌴  なんだか 分からないビール(笑)

f:id:specide:20170107152754j:plain

 

色合いはこんな感じです。

お味のほどは・・

f:id:specide:20170107152803j:plain

 

これは、

 

ムーチョ! 

 

ビバ、メヒコ!!

 

 

 

 

 

 

 

とか言えればイイのやもですが、、、

 

 

私そんなには飲めない人なので・・

 

詳しくはよく分からんとですが、、

なんかビールの味がしました。。

 

にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村