バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

まだまだ続く・・バンコクのイタリアン@Peppina

お待たせしました!

 

バンコクのイタリアン・シリーズ 

 

 

 

今回訪問したのはホテルから徒歩圏にあるPeppina

f:id:specide:20170323215753j:plain

 

Peppinaと書いて

日本語のガイドには、ペッピーナって言うのと

ペペリーナっていう二種類が書いてあるんですが、イタリア語だと後者?

f:id:specide:20170323215814j:plain

 

場所としては、アソークプロンポン駅の間くらいで、

以前ご紹介した ベッラ・ナポリから もっと奥に入ったところ

 

こちらも大人気のお店なんです。

 

 

マルガリータ 260バーツ(約780 円)

f:id:specide:20170323220023j:plain

 

これは!

生地のモチモチ感、外側のパリッと感が相まって、かなりラベルが高いです。

f:id:specide:20170323220110j:plain

 

新鮮なチーズはしつこさがなく、

 f:id:specide:20170323220052j:plain

 

トマトの旨味がよくわかる

f:id:specide:20170323220123j:plain

 

バンコクの イタリアンのレベルときたら、、

どうなっているのでしょうか(笑)

 

ここはローマか!みたいな

f:id:specide:20170323220259j:plain

これは ピザ用の香辛料各種です。

 

 

お次は

ベイクドパスタ 450バーツ(約1,350 円)

f:id:specide:20170323221956j:plain

焼きパスタというものを、初めていただきました

 

 

サラダやパンとワンプレートでのセットです。

 

サラダは何の野菜か分かりませんが、、

激しく草原の葉っぱのお味がしました。。

 

思わず、

前世で牧場の草を啄んでいた羊だった日々を思ひ出しす感じでした・・

 

 

本題に戻りますと、

バーナーで焼いてあるので表層は硬めなんですが、

f:id:specide:20170323220324j:plain

 

中がトロッとしたアツアツでこれも、かなりイケる!

 

リングイネみたいな サラミ ガーリック カルボナーラの濃厚なソース

f:id:specide:20170323220339j:plain

 

このお店は生パスタが有名とのことですが、

この極太パスタ🍝だけでも、その実力の一端を垣間みることができました。

 

バンコクの イタリアン・・

マジすげえっす。。

 

 

 

到着日早々のディナーに大満足して

徒歩で宿舎へと戻ってきたら!

f:id:specide:20170213122121j:plain

 

辺りは日が落ち、すっかり闇のなか

 

ライトアップされたガーデンの雰囲気もこれまた最高!

f:id:specide:20170213122124j:plain

 

明るい昼間と全然違う雰囲気なんですよねー

f:id:specide:20170213122129j:plain

腐っても鯛

 

ちと違うな、、

 

タイなのに禅 ZEN  というか和風な雰囲気にも見える

 

 

でも虫除けは忘れずに !

f:id:specide:20170213122132j:plain

 

アフリカじゃないからマラリアはないとして、

デング熱を始め、蚊が媒介する伝染病には注意が必要 

 

ちょっとした心掛けが自らを助けます

 

にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村