バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

サラデーン駅前のホコ天でグルメ@バンコク その3

バンコクの歩行者天国のシリーズ

 

タイといえばフルーツ王国 ですから

 

まずは定番のマンゴーから始まります

f:id:specide:20170110175010j:plain

宮崎県産みたいに数千円とかの高級品じゃなくて、あくまで庶民の味なので安心ですね

 

 

このハリセンボンみたいなのは、

いったい なんだか 分かります?

f:id:specide:20170110175012j:plain

実は・・タイのフグは真っ赤なんです。。

 

じゃなくて、

 

ファッカーオというタイならではのフルーツなんです。

 

割ってみるとアケビみたいなドロドロで赤く熟れた中身と、

周りの方はマンゴーみたいな黄色い果肉なんですが、

大きな種もゴロゴロあり食べにくいので、

このようにジュースにする場合が多いのです。

 

そして、

ご覧のように情熱的な真っ赤っかのドリンクに仕上がります。

 

 

 

こつらは日本のお祭りでもおなじみの

イカ 🦑   の丸焼き:大きさ毎に 35〜100バーツ

f:id:specide:20170110175014j:plain

100バーツだと300円くらいだから、、

タイなのに全然安くないじゃん!と思われるかもしれませんが、

大丈夫です、近くで見ると かなりでっかいので。。

 

タイ 🇹🇭  のスーパーで売ってるイカ 🦑  は、

たまにダイオウイカ みたいな巨大なのまで並んでいて、、

なんか、日本 🇯🇵  で販売しているのと比較して種類が多い傾向のようです。

 

こっちは

なんかの魚を揚げたもの

f:id:specide:20170110175033j:plain

コンガリきつね色 過ぎて

元が何か分からなくなってますが、

タイでは こういうのが間違いなく美味しかったりする

 

 

イカの横にはスイーツがありました 

f:id:specide:20170110175035j:plain

なんか淡い色合いでシンプルな

昔の日本のお菓子みたいな雰囲気があります

 

 

これは上海蟹 🦀  チックな、、なんだろう?

f:id:specide:20170110175038j:plain

 

上海蟹には甲羅の水玉模様がない気がしますが、、

f:id:specide:20170110180031j:plain

 

たぶん高級蟹 🦀  であるのは間違いない

f:id:specide:20170110175040j:plain

上海蟹チックの横に、、

密かにツルンとしたのがいるのですが、

なんかカブトガニっぽいんですよね〜

 

コレ売っていいの?  食べてOKなの?  みたいな。。

  

 

 

こつらは、どっちも よく分からない食べ物

f:id:specide:20170110175042j:plain

左は黒砂糖みたいな外見で、、

 

右のは、、

なんか非常に危険な感じがした・・何かの腸?

 

YES! 高須クリニック!

 

じゃなくて、、

 

YES! なんかの内臓系!

 

 

これはトルティーヤ

f:id:specide:20170110175044j:plain

スパニッシュ 🇪🇸 オムレツ風 の雰囲気ですた 

 

やはり屋台巡りって、かなり楽しいです  (・∀・)

 

にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村