バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

近所のルンピニ公園に出かけてみる(・∀・)

さて翌朝

 

残念ながら快晴とは言いがたく、

なんだかぼんやりした空模様のバンコクですが・・

 

朝が早いバンコクの人たちは

7時頃から、すでに道路が混雑し始めてます

f:id:specide:20160714111341j:plain

 

今回のお宿はルンピニ公園(写真左)のそばなので、

ビルディングだらけの大都市バンコクにおいては貴重な

目の前を遮るものがない景色を楽しめます(・∀・)

f:id:specide:20160714111347j:plain

 

正面遠くに見えるのは

サイアム方面の繁華街、をアップで

f:id:specide:20160714111354j:plain

 

さてと、朝が早いバンコクの人にならって

私も早朝から行動することにしたので、

徒歩でトコトコ、ホテルから10分も掛からずにルンピニ公園に到着

f:id:specide:20160714230239j:plain

 

BTSシーロム駅側とは反対の

MTSルンピニ駅側からの入り口はこんな感じ

f:id:specide:20160714230250j:plain

 

ちなみに

ルンピニとはお釈迦様(仏陀)の生誕地からとった名前で

ネパールのルンビニに起因するものになります

 

 

 

いきなり 鬱蒼とした広葉樹林がお出迎え

f:id:specide:20160714230301j:plain

 

アスファルトには

ジョギングコースのルートが、右回り / 左回り みたいに描かれて

f:id:specide:20160714230306j:plain

 

1周3.5キロというから、かなりの距離

それでも結構な人たちが走ってたり

f:id:specide:20160714230317j:plain

 

ウォーキングしてたりするのです

f:id:specide:20160714230342j:plain

 

なんか

すごい雰囲気があった白亜の時計台

f:id:specide:20160714230354j:plain 

早朝じゃなければ、中に入れたりしたのかなぁ

 

 

水辺にヤシの木が生える 不忍池(しのばずのいけ)・・ちと違うか

f:id:specide:20160714230359j:plain

 

池の雰囲気だけを眺めていると

 

ついつい

 

ここは井の頭公園 ?

って思ってしまうけど・・

 

公園全体の敷地面積はハンパないっす

 

東京ドーム何個分とか知らないけど・・

端から端まで歩いたらクタクタになって

 

早朝なので、

スワンボートも羽を休めてます

f:id:specide:20160714230409j:plain

ちなみに料金は30分40バーツ(120円)

 

8時半を過ぎて

徐々にお天気も回復してきた(・∀・)

f:id:specide:20160714230416j:plain

 

おっと、

ベンチの横で気持ちよさそうに寝ているニャンコを発見!

f:id:specide:20160714230606j:plain

 

そのコを "三年寝タロウ" と命名(・∀・)

 

にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ

にほんブログ村