バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

屋台村からイータス・ルンピニ ホテルに帰ってウエルカムドリンク(笑)

このBTS(モノレール)サラデーン駅のすぐ横には

MRT(地下鉄)シーロム駅があり、

 

広大なルンピニ公園が都心の ど真ん中に広がっています。

 

そう、あのルンピニ公園なのであります

 

屋台の食べ歩きしたので

隣のルンピニ公駅まで一駅分を

腹ごなしの散歩を しながら帰ることに

f:id:specide:20170110180425j:plain

 

帰りがけに

スペアリブのバーベキューが安かったので

夜食用にテイクアウトしてみる

 

焼き上げたスペアリブを並べて売ってたから

アツアツではなく既に冷めていたけど

お店の人が骨に沿ってカットして

ビニール袋にタレと一緒に入れてくれた

f:id:specide:20170110180427j:plain

 

冷めてる上に40バーツ(120円)と安かったし

調理器具の揃ったサービスアパートメントじゃなくて

普通のホテルだから温められないのは承知の上で、

大して期待してなかったのですが

f:id:specide:20170110180429j:plain

肉質が少々硬くなってた以外は

味付けも良く、結構悪くない仕上がりでした

 

やはりツキがない時には、悪い磁場から離れて、場所を変えるに限るでござる(笑)

 

 

歩き疲れたディスコの帰り、、

これで青春も終わりかなと呟いて

大坂で生まれた女やさかい

バンコクへはようついていかん 🎶

 

 

じゃなくて!

 

蒸し暑い中、

かなり歩き疲れたので

チェックインの時にもらった

ウェルカムドリンク券を持ってラウンジバーへGO!

f:id:specide:20170110180430j:plain

 

なかなか落ち着いた雰囲気でいい

f:id:specide:20170110180432j:plain

 

ちょうど夕刻の時間帯なので

ガランとしているのが、これまた最高でした

f:id:specide:20170110180435j:plain

アイス・ ジャスミンティーを頂きホッと ひと息

 

 

 

窓の外には、夕刻のバンコクの景色が広がる

f:id:specide:20170110180453j:plain

 

このイータス・ルンピニ

バンコクの都心にありながら、ルンピニ公園そばなこともあり

周りに高層ビルがないため眺望も確保されていて、

築浅な上に価格もリーズナブルでなかなか良いホテルです

 

そんな訳で

日の長いバンコクの1日がまた過ぎていくのだった。。

 

にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村