バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

グルメ in バンコク@香味ホンミン

そんな訳で

変わり映えのないMBKにすっかり安心しながら

 

香味ホンミン

 

こちらでも

旧正月に合わせたメニューなど用意されてました

f:id:specide:20170327183656j:plain

 

最初にオーダーしたのは

ビーフン with ビッグワンタン オイスターソース     150バーツ(約450円)

f:id:specide:20170327183731j:plain

 

ついにこちらでビーフンを頼むことができました!

 

前回はメニューだけ見てオーダーしたら全然違うのが出てきて、、

でも、かなり美味しかったのだけど。。

 

で、

こちらのビーフンは、、

f:id:specide:20170327183735j:plain

 

エビワンタンが具がぎっしりプリプリで

f:id:specide:20170327183742j:plain

 

お味のほどは、、

 

 

意表を突いて・・・普通だった(笑) 

 

 

ちょっとオイリー過ぎた感じがしました。。

 

 まぁ、でも良かった

 

 

定番のカニ肉入りフカヒレ

f:id:specide:20170327183657j:plain

一番小さな350バーツ(約1050円)で充分な量

 

土鍋に入ってグツグツして出てくると、、

リピーターの私は

 

思わず土鍋を頭から被りたい衝動に襲われるのでやんす。。

 

 

こんな安価にフカヒレとカニ肉 🦀 が食べられる幸せ、、

f:id:specide:20170327183705j:plain


しっかりしたフカヒレ、カニ、シイタケの素材とスープの旨味が融合してます

f:id:specide:20170327183728j:plain

 

薬味を入れる前の状態を見てると・・

f:id:specide:20170327183745j:plain

 

次回に来た時には

ライス 🍚  を一緒に頼んでフカヒレ丼にしてみよう!

 

というアイデアが閃いたのであった。

 

 

カニ肉も遠慮なしにいっぱい入っています(笑)

f:id:specide:20170327183746j:plain

 

これを食べるために

「ちょっくらバンコクへ行ってきやす!」ってやってもいいかも。

 

でも・・6時間、、居ないか、そんな人。。

 

 

最後は

いつものエビの炒め物

f:id:specide:20170327183749j:plain

 

フライドガーリックと共に炒めてあって

f:id:specide:20170327183752j:plain

 

唐辛子 🌶 がガシガシ入ってますが、

見せかけだけで味付けは全然辛くないのです。

 

f:id:specide:20170327183753j:plain

 

 

 

いつもながら安定感バツグンのお料理の数々を堪能しました!

 

 

今回、初タイ訪問の友人にも
かなり満足して頂けたので良かったです

にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村