バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

連続爆発テロ発生直後のバンコクへと向かうことに

よりによって出発の3〜4日前に連続爆発テロが起きるなんて・・

 

テレビを見て唖然としたのが8月17日(月)の夜

そして間髪置かずに翌18日も有名な船着場サトーンで爆発が発生

 

これで連続爆発テロであることがほぼ疑いようのないことになった。

 

しかも、あの船着場は予約したホテルまでの移動ルート  <丶´Д`>ゲッソリ

 

 

しかし、所用でどうにもならず、、、

不安な気持ちを抱えたまま金曜日にバンコクへ・・・

 

 

羽田国際空港に到着

f:id:specide:20150829140451j:plain

 

いつもはブラブラお江戸情緒を楽しめる場所なんだけど、、

f:id:specide:20150829134936j:plain

 

やっぱ不安でんがな!(ってどこの言葉?)

f:id:specide:20150829134944j:plain

 

正面ステージには福島 会津の赤べこ

福島の人たちが頑張っていることを、ここ国際空港で世界の人にアピールするのは大事だと思う。

自然災害とそれに伴う人災は不幸にも防ぎようがなかったけど、私たちにはそこから乗り越える力があるということを。

f:id:specide:20150829134949j:plain

 

季節柄から風鈴がぎっしりぶら下がり、涼しげな夏の音色を奏でている。

ホントに日本の侘び寂びは心に滲みる〜

とてつもなく危険な状態に陥った場所に行かなければならないせいなのか、、

ここで日本の良さを感じるのは本当に酷だなぁ (´Д`)ハァ…

f:id:specide:20150829134958j:plain

 

なんで羽田国際空港がこんなに空いてるのか??

皆んな危ないから既にキャンセルしてるのか?!!

不幸な私だけが出掛けるのか!! ウリウリヽ(`Д´)ノプンプン

f:id:specide:20150829135010j:plain

おっと一言忘れた、デザイン会社さん勝手に空港写真は使わないでね (爆)

 

 

ラウンジに入ったが、いま一つ気分が優れないのはバンコク行きだから?

それとも朝だから?  

f:id:specide:20150829135034j:plain

 

機内とラウンジと、なんとなくのマイルール。

  • ビジネスクラス以上の場合、ラウンジでは飲み物のみで、食事は機内食
  • エコノミーの場合、食事はラウンジで、機内の食事は断わり飲み物だけ

f:id:specide:20150829135022j:plain

 

今回はエコノミーなので、ラウンジで食事なのでしたが、

朝方だったのでこんなんでお腹いっぱい。というか不安で胸がいっぱい??

f:id:specide:20150829135016j:plain

いつもANAラウンジではヌードルバーで提供される小サイズのお蕎麦やおうどんなど頂いたりするけど、今日は何となくいいかなぁという感じだった。。

 

 

機内からの一枚

眼下に美しい日本の海岸線が広がる

f:id:specide:20150829135056j:plain

 

この辺は九州あたりかしらと思いながら、飛行機はどんどん南へ南へ

f:id:specide:20150829135104j:plain

 

果たして、これから行き着く先には何が待っているのだろう? 

 

にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村