読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

マーブンクロン(MBK)センターで迷子にならないで

最寄りのBTSナショナルスタジアム駅(日本でいうところの国立競技場駅、笑)からスカイウォーク接続で1〜2分。

 

こちらが日本人にもおなじみのMBKセンターです。

 

隣には東急デパートもあるので、駅からはそちらの入口から入った方が近道です。

 

MBKセンター前の交通渋滞も相変わらずですね。

f:id:specide:20150811000646j:plain

 

ここは昔からのショッピングセンターですが、古い建物の特徴でもある天井がやたらと低い上に1フロアがすごく広く、お店がたくさんあり、誰しも方向感が分からなくなるので迷子にならないよう注意が必要です(笑)

 

ちょっと油断をすれば、どの方向に向かって自分が歩いているのか分からなってしまうのですが、、、

そんなアホな!と言ってる方も、まあ行けば分かります(笑)

 

 

MBKには、すごい数のお店が入っています。

一番有名なのはパーツ販売から改造まで手がける秋葉原のような携帯ショップ群(本当に小さいお店が軒を連ねています)なのですが、タイシルク、衣類、小物、お土産、家電に至るまで何でも揃います。

 

大規模ショッピングセンターの草分けでもあるMBKは、さすがに老朽化を感じる佇まいではありますが、内部は世界各国からの多くのお客さんで熱気に包まれています。

 

 

MBK内にある中華屋さん香味/HONGMIN

海老のニンニク唐辛子炒め

f:id:specide:20150811000359j:plain

 

蝦雲呑

f:id:specide:20150811000412j:plain

 

このレベルの高い中華屋さんは何を食べても美味しいです。

 

なぜタイで中華?とバカにしてはいけません。

美味しいものは美味しいところで食べるのが鉄則なのです。

 

しかも安いのです。

エビも大きいのがゴロゴロ入って、小700〜大1,200円、雲呑は250円くらい。

 

 

そういえば、ペプシコーラはいつの間にかパッケージが変わったんですね (・∀・)

f:id:specide:20150811000457j:plain

バンコクは、コカコーラよりもペプシコーラの方がシェアが大きいという稀有な土地柄なので、どこに行ってもデフォルトでペプシのところが多いです。

 

にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村