バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

ステイ in バンコク@Tins of Blue Hotel Residence    Part5

お部屋探索を続けるざます

  

カーテンレール内側からの柔らかな間接照明

f:id:specide:20170212234402j:plain 

 

このような 暖色系の照明は

人をリラックスさせる効果があるのです

 

逆に白色系は脳を覚醒させ緊張を強いるので、

お仕事には向いています

 

 

こちらは

ホテルとしては、かなり意表を突く

見せる収納 的な感じのクローゼット

f:id:specide:20170212235625j:plain

ハンガーのあたりキズ防止のために、壁に打ち付けた板までがシャレている

 

その棚に置いてあるドライヤー入れが、

やたら かわいい 💕 センス

f:id:specide:20170212235132j:plain

 

中身は・・ 

 

皆さん、安心してください! 日本製です(笑)

f:id:specide:20170212235204j:plain

 

コンクリート打ちっぱなしの天井には、、

ドラえもん好きのタイらしく・・

f:id:specide:20170212235524j:plain

タケコプター・・・違うか

 

部屋全体を煌々(こうこう)と照らすのではなく

スポット照明を上手に使っています

f:id:specide:20170212235830j:plain

 

それから

落ち着いた色彩のお部屋と一転して・・

奥のパウダールームは燃えるような赤‼️

f:id:specide:20170212232422j:plain 

もし部屋全体がこの「戦いの色」だったなら、、


私は、、

チェックアウトの時に・・

スペイン 🇪🇸 の闘牛士になっていたことでしょう、、グラシアス

 

 

事前にネットで見かけたネガティヴ情報では

アメニティーには全く期待出来ない

歯ブラシもないとのことだったけど、、

f:id:specide:20170212232654j:plain

 

一応、歯ブラシ含め最低限の用意はされていた。

でも大半は持ち込んだので、コップしか使わなかったけど。 。

 

 

シャワールーム 🚿 と隣接したトイレ上のパネルには

「もしタオルがラックに掛けてある場合は、”私はそのまま交換不要でリユースします” を意味します、環境に配慮頂きありがとうございます。あなたが地球を救います」

みたいなメッセージが英語で書いてあったけど、、

f:id:specide:20170212232348j:plain

  

先のエコご協力パネルについても然りなのですが、、

 

f:id:specide:20170219124434j:plain

ほら、

「この木札を枕の上に置いておけば、夜な夜な あなたの枕元にオバケが・・・」

 

じゃなくて、

 

「この木札を枕元に置いとけばベッドシーツを交換するがね」って書いてあるし。。

 

 

どうやら・・

これらネットのネガティヴ情報のいくつかは、、

 

書いてある英語が分からず

ホテルのルールを理解しないまま、、

ちゃんと掃除していない!

激おこプンプン丸٩(๑`^´๑)۶

と憤慨してホテル評価サイトにカキコしてる方とかも多そうな感じです。。

 

 

 

う〜ん、、これは・・

海外に行った時に明らかに損をしてしまいますね。。

 

私の英語力も全然たいしたことはないのですが、、

 

 

それにしてもおかしいですね、

日本人の英語教育熱はずっと上昇の一途なのに。。

 

 

そう言えば

この前、京都府教育委員会が

中学校の英語教員を対象にTOEICを実施したら、

平均が580点だかで最低点が280点だったと、、

 

英語の先生が280点て、、エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ? ?

ヤレヤレ… ヽ(゚~゚o)ノ アキマヘンワ

みたいな話になってたし。。

 

英語教員、TOEIC“合格”2割 京都府中学「資質」はOK? : 京都新聞

 

 

 

あの元首相に至っては、、

もはや向かうところ敵なしの鉄板ネタに昇華してしまってる。。。

tenten030.hatenablog.com

 

まあ、いいや・・

私は教育関係者でもないし、、

 

って、

その教育関係者が280点なの問題でしたか(笑)

 

 

そう言えば、、

私が習ったあの先生  👨‍🏫  も・・

 

にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村