バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

タイ航空のシルクラウンジ@スワンナプーム国際空港

 

さて

午前のタイ航空シルクラウンジに向かうと 

f:id:specide:20170109094704j:plain

 

そこは

人も少なく、なかなか居心地がいいところなのです

f:id:specide:20170109094750j:plain

 

さすがに地元のフラグシップキャリアだけあって、

キャパがかなり広くって、雰囲気もいいんですね

 

もちろんシャワールームも広々として綺麗なのがいくつもありました。

 

f:id:specide:20170109094821j:plain

 

やはり

ラウンジにゆったり感って必要不可欠なんですよね

 

JALANAに足りてないのは、この空間の贅沢さなのかしら

f:id:specide:20170109094900j:plain

 

 

 

この日の軽食は

お粥 や チマキ がウリのようだったけど、

 

どっちもあまり好きじゃないので、、、サーセン。。

 

 

点心とトマトジュースにしてみた

f:id:specide:20170109094844j:plain

 

パンケーキとフルーツでもうお腹いっぱいっす

f:id:specide:20170109094918j:plain

 

 

 

ところで

ラウンジの良し悪しっていうのは

どういうファクターに左右されるんでしょう?

 

  • 食事の美味しさ、品数の多さ
  • ヌードルバー、エッグステーションがある
  • ソフトドリンク、アルコールの充実度
  • ハーゲンダッツが用意されてること
  • シャワールームが空いてて快適に使えること
  • スマホやPCの複数充電が可能なこと
  • 静寂が保たれている
  • マッサージチェアーが用意されている
  • バックグラウンドミュージックのセンス
  • 座席、椅子の座り心地
  • ゆったりとした造りになっている

 

う〜ん、端的に言ってしまえば

そこに山があるから

 

じゃなくて!

 

そこに快適な空間があるかどうかというところでしょうか。。

 

 

そうして

いざ帰国の途へ

f:id:specide:20170109094940j:plain

 

針が振り切れるほどデザイン性に優れるスワンナプーム国際空港も、

その快適な空間を構成する上で一翼を担っている  (・∀・)ノ

 

にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村