バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

中国に行ったことはないけど・・長安には行ってみた(・∀・)

以前に書かせて頂いたのですが、

 

一度だけあった中国の深センに行く予定を

政治的なゴタゴタで嫌気しキャンセルした私は

いまだに中国本土には行ったことがなく、、

これまで香港・マカオのみの経験です。。



 

で、

そんな私が長安に行って見たというお話です

 

 

長安漢の時代の古都

現在の西安市に相当するらしいのですが・・・

 

 

そんなことより

私が気になってるのは

刀削麺(とうしょうめん)の出来なんです

 

そんな訳で、

長安 刀削麺

f:id:specide:20161124002237j:plain

 

で、

こちらの場所は西安市ではなく、、虎ノ門になります(笑)

 

 

何の魅力か、マジックか

中華料理ってたまに凄く食べたくなるのですね!

 

そこで評判のお店に伺ってみたのでした

 

麻辣刀削麺 680円

f:id:specide:20161124002302j:plain

まあ、シンプルな見た目

 

スープが、

というより、、

 

 

ちょっ待てよ!(断じてキムタクではない)

 

 

よく見たら

ほとんどラー油が表面を隈なく覆っているではないですか

 

 

 

スープを一口・・

 

すごいスパイシー!

 

山椒の風味が口中にビリビリ来て

完全にクセになりそうな感じです 

f:id:specide:20161124002306j:plain

 

で、

名人の腕から包丁の刃でサーっと削り出される刀削麺は

モチモチの歯応えでオイシイ!

f:id:specide:20161124002313j:plain

 

評判に違わぬレベルで、且つお安い刀削麺でしたー

 

一緒に注文した鉄鍋餃子もアツアツでGood!でした

f:id:specide:20161124002316j:plain

 

中国じゃないけど・・

リーズナブルで美味しい

 

ごちそうさまでした(・∀・)

 

にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村