バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

バンコク市街地でのんびりお散歩

前回まで 

 

ドラえもんやハローキティなど

日本発キャラクターが猛威を振るうここバンコクの商業施設

Big C をウロついてた私は

 

 

テレビコーナーで

サムスンやLGなどの韓国勢に押され、

端の方に追いやられたソニーやパナソニックの姿

思わず涙を禁じ得なかったものの、、

 

その次の洗濯機コーナーで、不思議なものをハツケンしたのです!

 

 

このプラスチッキーな筐体と二層式の

昭和チック?な雰囲気(ふいんき←なぜか変換できるGoogle日本語入力)

おまけにヘンテコなカラーリング

 

やっぱタイではこういう風に現地のレベル感に合わせないと無理なのね 

f:id:specide:20161124195336j:plain

で、現地のメーカーは何て名前?

 

と思ったら、

 

右上のそこには Panasonic の文字が!!

 

なにこれ百景

 

昭和時代の売れ残りを持ってきて売ってるの?

 

値段は4990バーツって15000円程度だから、

現地の物価(日本の1/3)に照らし合わせたら全然安くない

 

 

フルーツ王国タイでは

甘い果物にも、、さらにお砂糖付きで販売(笑)

f:id:specide:20161124200048j:plain

 

甘いフルーツにお砂糖振り掛けてたら

タイでも成人病とかのリスクが高まるんじゃないかしら?

f:id:specide:20161124200052j:plain

 

日本の1/3サイズの小さな白菜も健在ですが、、

なんでこんなに小さいんだろう。。品種が違うのかな?

f:id:specide:20161124200100j:plain

 

いまだに手を出す勇気の湧かないパッケージ

なぜ卵の殻が思いっきりピンクなのに、

なぜか中身が真っ黒けなのか?

f:id:specide:20161124195343j:plain

恐ろしい、考えただけでも、、

 

なんの祟りなのかと・・・どこまでも恐ろしい

 

 

 

で、

帰りの路面店の果物屋さんにて

ローズアップルの山積み

f:id:specide:20161124200101j:plain

 

この間ご紹介した、

りんご🍎というよりは、洋梨🍐とかに近いようで

あそこまでジューシーではなく、、

それでいてとても美味しい不思議な果物です


たくさん買って帰り、

ホテルの冷蔵庫で冷やして美味しくいただきました(・∀・)

 

にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村