バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

あの感動をもう一度〜 ん? ビストロ モンマルトル

さて、

前回で「真夏に涼をお届けする北海道シリーズ」が終わったので、

 

「真夏に暑をお届けする沖縄シリーズ」に戻るでざんす。

 

 

そして、

今回はこちら ⬇︎ のお店

f:id:specide:20160825220335j:plain

 

1年前に美味しいランチを頂いたビストロ モンマルトルへ再訪!


  • 前回は休日ランチの2,000円
  • 今回は平日ランチの1,500円  

 

の違いがありますが、果たして!

 

 

そんな若干浮わついた気分を見透かすかのように

この後で不幸が寄り添うことになるとは、

この時はまだ知る由もなかったのでした。。。

 

お店に入るちょうど直前に大事なメールが入ったのに気付いた私は、

すっかり頭の中がそのことで一杯になっていた。。

 

 

だから最初にランチ1500円を頼んだ後にはすっかり安心した気分になり、

  • 前菜の選択(無農薬野菜のグリーンサラダ か ジャガイモのポタージュ)
  • メインの選択(お魚 か お肉)

をお姉さんに訊かれてる時には

メールのことで頭がいっぱいで上の空。。

 

 

人は、こういう時には本能の赴くままに動いてしまうもの

 

 

で、
やっちまったな!

 

 

気もそぞろで

本能の赴くまま素直な気持ちで・・

1年前と全く同じものを頼んでた・・

f:id:specide:20160825220854j:plain

 

ありえないっす、、なんてアホなことをしてしまったのか。。

 

   

 

だってメールのことが気になってたんだもん、

 

おまけに
ショックのあまり、食べる前に写真を撮り忘れた。。

f:id:specide:20160825221021j:plain

 

でもね、
去年のは、鯛の皮をカリカリにする時に時間を掛け過ぎたせいか、

身の方まで少し固めになってた記憶があったけど、今回のはほぼ文句無し。


鯛の身がとてもふっくら柔らかく仕上がっています

f:id:specide:20160825220940j:plain

 

おまけに、同じメニューなのに今年はパンの種類や量が多い。

 f:id:specide:20160825220912j:plain

 

もっと強がりを言うと

去年は休日ランチだったので2000円したのと同じのが、

今年は平日ランチで1500円で食べられた。

 

こんなお得なことはそうそうないと思う!

 

f:id:specide:20160825221120j:plain

 

デザートだって美味しいココナッツアイスだったし。。

f:id:specide:20160825221148j:plain


ふぅ、
ポジティブシンキングっつうのも なんか疲れるものでつね。

 

にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村