バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

博打打ちも旅のスパイスってか、 ついに決着!!

前回からの続きです。。

 

 

 

さあ、いよいよ!!

 

パドックを回っていた

 

出走予定の各馬が

 

本馬場に入場してきました・・

f:id:specide:20160709103939j:plain

 

ああ、

あの4番の子がいました

f:id:specide:20160709103944j:plain

 

えぇーっ、これから走んなきゃいけないの?

 

なんか、、

ジョッキー共々、不安そうにこっちを見てる気がする

 

つぶらな瞳が萌え〜 なのです (・∀・)

f:id:specide:20160709103950j:plain

 

スタートゲートに、お馬さんは順番で入るので

他馬を待つ間は、後ろで 輪乗りといって回ってるのだそうです

 

 

当然ながら、

お馬さんも賢いので、レースが近いのは分かるから

興奮して暴れたりゲートに入るのをゴネたりする馬もいます。

 

 

 

 

地方競馬開催なので、手前の洋芝じゃなくて、

ダート(砂)を走るんですが、とても脚力が要求されるのです。

f:id:specide:20160709103958j:plain

 

ガシャン!

 

ついにゲートが開き、各馬が一斉にスタート!

 

f:id:specide:20160709104010j:plain

 

果たして 

あの子は頑張れるのかしら??

 

 

ああ〜

 

最後の直線で

4番が キタ、キタキタ、大外から飛んでキタ!!

 

外から先頭に並びかけ、

 

勢いがぜんぜん違う!

差した〜! すごい、すごい!

f:id:specide:20160709104019j:plain

 

1着入線!! 

やったー! やったー!

 

帰りは河原で祝杯!

f:id:specide:20160709104027j:plain

 

って

おっさんの過ごし方か!

 

にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村