バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

旅打ちの姐さんと呼んでイインだよ、グリーンだよ

姐さんと申しましても

 

中田姐さんじゃありませんよ、皆さん!

 

 

いや、

なんのことかと言うと

サッカーの名選手だった中田英寿さんの愛称っす

 

ヒデっつうのは表向きの愛称なだけで、姐さんが本当っす

 

詳しくはググってくださいなまし。

 

   

 

さて、

ここはどこかと申しますと

 

試される大地:ホッキャアドゥ

札幌競馬場(しかも地方開催)

f:id:specide:20160709103659j:plain

 

旅行しながら博打(バクチ)を打つ人を

旅打ちっつう らすいのですが、、

 

そんなことをしてみた過去がわたしにもありますた。。

 

f:id:specide:20160709103701j:plain

 

札幌の洋芝は本当に美しいですね!

 

わたしが仮に馬だったならば

このグリーンサラダを

毎日ついばみ美味しく頂いたことでせう

 

イインだよ、グリーンだよ

f:id:specide:20160709103703j:plain

 

競馬場の中には

パドックという場所がありましてね

 

走る前のお馬さんを周回させて見ることができます

 

サラブレッドというのは

こんなにオオキインだよ、グリーンだよ

 

詳しい人は、この時に馬の様子や状態を見て判断するそうです

 

f:id:specide:20160709103728j:plain

 

わたしには

ロマンスグレーの美しいタテガミを持ちながらも

 

物悲しい目をして・・

うなだれて・・

パドックを周回してる

 

この 4番ゼッケン の 芦毛のお馬さん 

なぜだか妙に気になったのでした。。

 

f:id:specide:20160709103731j:plain

 

本馬場に向かう際に

ジョッキーが乗っても

一向にテンションは上がらず・・・

 

(´Д`)ハァ… と溜息をついてる雰囲気。。

f:id:specide:20160709103733j:plain

 

はたして

あの子は頑張れるのかしら??

 

思わず母親のような気持ちで見つめていたのでした。。

 

 にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村