バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

1年ぶりの ダブルツリー バイ ヒルトン那覇 part 2

沖縄に入ってしばし、

気分はすっかりうちなーんちゅの私です

 

小洒落た雰囲気のレストランにて

初日に頂いたウェルカムドリンクのチケットを2日目に利用

f:id:specide:20160801225224j:plain

 

なにも考えず生ビール頼んじゃったけど・・

これって オリオンビールだったのかしら?

f:id:specide:20160801225228j:plain

そして

何気にグラスの影が・・・四葉のクローバー

 

これはレベル高いっす!

 

今回の朝ごはんは

牧志にあるらしい C & C BREAKFAST というハワイの朝食カフェに下調べして目を付けていたのに、ついついヒルトンの無料朝食につられてしまうゴールド会員特典乞食の私です。

 

1年ぶりの ダブルツリー バイ ヒルトン那覇でしたが、

今回は朝食のラインナップがかなり充実していました。

 

ここの朝食は、

これまで必要最低限みたいな感じで わりと淡白な傾向だったのに、

お料理の種類がかなり増えてましたね。

f:id:specide:20160801225235j:plain

 

この手前のハイビスカスティーが美味しかった!

f:id:specide:20160801225243j:plain

 

初日はギャラクシーフライト後の睡眠不足もあり

「和食のおかず のみ + 小サイズの沖縄そば」で済ませますた。。

 

  

 

油断していましたが、何気に本場のもずく酢 ↓ が、かなり美味しかった

繊維がしっかり残っているというか、すごくシャキシャキ感がありました

 

真ん中のは ゴーヤのお漬け物 というものでしたが、これもイケる

f:id:specide:20160801225246j:plain

 

小サイズの沖縄そば(セルフ作りで具無し、笑)

f:id:specide:20160801225249j:plain

 

2日目は

洋食と、エッグステーションで目玉焼きをお願いしました

f:id:specide:20160801225252j:plain

 

で、サラダと

f:id:specide:20160801225259j:plain

 

フルーツも

f:id:specide:20160801225301j:plain

 

レストランで改めて感じたのは、

やはり中華系のお客さんの多さ、日本人は2割程度じゃないかしら


中華系6割、残り2割ずつを西洋系と日本人みたいな。

 

 

でも、この中華系のお客さんは、中国本土か、台湾か、香港か、マカオか?

 

私には見分けが付かないのですが、

道を聞かれたりで話をすると、

地理的に最も近い台湾と香港の方が意外に多いようです。。

 

 

それにしても

ここ数年で急激に観光立国に変貌を遂げつつある日本ですが、

やはり古くから観光で食べてきた沖縄の先行度はハンパねーっす

 

 

直近では、日航ホテルからのリブランドでダブルツリーby ヒルトン那覇首里城がオープンしたりと、沖縄のホテルの客室回転率も活況なんだろうと想像出来ます。

 

ヒルトンHオナーズ会員向けに、ということで可愛いマンゴープリンを頂きました。

f:id:specide:20160801225306j:plain

この器は琉球ガラスっぽいですね〜

 

 

特にお部屋が広い訳でもなく、特別豪華な訳でもないのに

駅近の利便性と慣れというか安心感からか、お気に入りの定宿になりつつある。

 

年々少しずつサービスが向上しているのは立派なものだと思います(・∀・)

 

にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村