バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

まだまだトンデるサイアムセンター

さて

何度かにわたりご紹介したサイアムセンター

 

まさか

もうおしまい、と

安心しきっているわけではないでしょうね! 

 

 

いやいや、まだまだ続きますよ(笑)

 

入り口入ってすぐのロビーと言いますか、待合スペース 

f:id:specide:20160102191316j:plain

 

の、すぐ側には

得体の知れないオブジェが!

f:id:specide:20160102191302j:plain

これはソファ

 

だけど、ほとんどアシカとかウーパールーパーとかの

軟体動物を模しているようにしか見えません。

 

このサイアムセンターを探索すると

あまりに斬新で尖鋭的なセンスから、異次元に迷い込んだような錯覚に陥ります。

 

そうして、その感覚についていけずに頭がおかしくなってしまった人

このやうな鉄格子の部屋に入れられて投薬治療を受けることになるのです。。

f:id:specide:20160102191327j:plain

 

あのヴィクトリアズ・シークレットの店舗も、

あまりにもカッコよすぎて、、

うまく撮れんかったですばい。。すまんのう、すまんのう。

f:id:specide:20160102191344j:plain

 

  

 

鋲付きの(意味もなく)重厚な柱はなかなか雰囲気があって良いですよね

f:id:specide:20160102191350j:plain 

この重厚な扉の裏には何がある?

 

生き血を吸ったばかりのドラキュラ伯爵とか出てきそうな雰囲気です。

f:id:specide:20160102191353j:plain

でもね、

正解はただのバックヤードにつながる出入り口ですた。

 

さすがのサイアムセンター、この辺まで抜かりないです。

 

 

ところで

SIAM サイアム

は、バンコクの中心地(現地の発音はサヤーム)

 

遠い昔は日本ではそれをシャムと発音し、

タイをシャムと呼んでた時代もあったそうで、

シャム猫の語源でもあります。これ豆れす(笑)

 

にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村