バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

JAL ボーイング 767−300 機内のご紹介

飛行機のことなら私におまかせ!

 

ってのは冗談で、、

あまり詳しくはないんですけど(笑)・・

 

先月のバンコク行きで搭乗したのは

tenten030.hatenablog.com

 

最新機種の  JAL ボーイング 767-300!

 

 

CMで阿部寛が「座席スペース10cm拡大しました!」 と宣伝してる薄型シートです

f:id:specide:20151208135700j:plain

 

そう言われてみれば、シート間はかなりゆったりした感じがします。

(あくまで個人の感想です、大柄な男性などは違うやもしれません)

 

座席の厚みが薄くなったのは横から見てもその通りでしたが、座っても何ら違和感なしです(・∀・)

 

いつも何かと嵩張るリモコン・コントローラーも、

このようにディスプレイ下にすっきり格納されるよう仕様変更になっています。

 

うん、この配置もいいですね!何も肘置きになきゃいけない理由はない。

 

 

ディスプレイ左にはUSB端子があり(上の写真)スマホの充電も可能、とのことだったけど、この767はエコノミーなのに座席下に電源ソケットまで用意されていた。

●ヽ(*≧∀≦)ノ● ウワーィ ! 

それがあれば私はもっと頑張れる!

 

 

エコノミーなのに10.6インチの大型ディスプレイで、しかもタッチパネル式!

 

こんなんやったら素人にガンガン圧(あつ)掛けられて壊されないのか?

JAL職員でもないのにちょっと心配、大丈夫?

 f:id:specide:20151208135702j:plain

   

当然ながら真新しいディスプレイは品質も良くて、隣席への反射が極力抑えられてるのも良かった(・∀・)

 

結構、機内真っ暗で皆寝ている時に近くのモニターが眩しくて・・・ていうのありますよね!

f:id:specide:20151208135704j:plain

 

ついでに言うと、一番上の写真でディスプレイに人影が写ってるのは心霊現象・・

コワ━(((;゚Д゚)))━ッ!!!

 

 

ではなく、

 

搭乗案内が流れてる画面

 

あんな感じで隣の座席への反射や写り込みが極力抑えられているので、かなり改良されています(・∀・)

 

 

とまあ、こんな感じで色々改良されており、ホントにエコノミーか?っていうくらい

 

 

 

とはいえ、

あまり詳しくない私が解説したところで伝わらないでしょうから、

詳細はJALの機体案内サイトをご覧ください(笑)

www.jal.co.jp

 

 

それにしても悔しいのが、、

上のサイトで紹介されてる767 ビジネスクラスの素晴らしさ!

こういうのに乗りたかった〜 

どんな快適なフライトだったか!

 

 

前にマイレージでJALのビジネス乗ってシンガポールに行った時には、

よりによって落ちんじゃないかとトラブル続き最中の787だったし!

まあ、ピカピカ新しかったので「心中穏やかでいられない」以外は良かったんすけど。

 

次からマイレージ使う時には、機種をよく調べて乗ろうっと!

 

 

どうも昔のトラウマで、あまり熱心に機体とかチェックしないのでね。

 

そう、

あれは、もう10年近くも前のことでしょうか?

 

新千歳から羽田に帰る時に、CAさん向かい合わせの席になり(足元が広い座席です)、私の横にいた中年ご夫婦のおじさんが飛行機オタクの方で、ずっと奥さんに飛行機の話をしていて(それは無問題だったんだけど)

 

飛行機が千葉の房総半島あたりに差し掛かり、羽田への着陸態勢に入って旋回した時に「え!こっち回りで旋回して羽田に降りることはほとんどない!通常はなんたら・・・」といきなり人が変わったように興奮し出して、、両側の窓の外を首ふり人形のように左右見てて(・・顔が近い近い、どさくさに紛れて人にキスしようとしてんじゃないだろうな、くらいの勢いで・・)それからCAさんによく分からない専門的なことを猛烈な勢いで聞き始めたので、すごく怖かったんです(笑)

 

ひとしきり興奮が止んだ後に

CAさんがおじさんに「飛行機お好きなんですか?」って聞いたら

「いや、、好きとかじゃなく、、まあ、飛行ルートは分かりますよね・・」

とか答えてたので、、

 

着陸態勢に入ってなかったら、

私シートベルトを外してフルスイングでビンタかましてるところでしたわよ!

「素直に好きと言いなさい、このオタクが!!」

 

 

 

ほら、

人はホントに身の危険を感じると「ヤられる前にヤるしかない」と攻撃本能(キラーインスティンクト)が高まると言いますし(笑)

 

 

 

あら、

また話が脱線してました・・

 

 

東京上空からの夜景が凄いキレイだったんですが〜

f:id:specide:20151208135709j:plain

 

恨むべきはこの腕だがね  (≧▽≦) ァハハハッ!!

f:id:specide:20151208135712j:plain

 

美しいものを美しく撮れないとは、これいかに(笑)

 

今年も皆さんのブログで美しい写真を拝見しながら勉強させて頂こうと思っています。

よろしくお願いいたします(・∀・)

 

にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ

にほんブログ村