バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

サラデーン駅前のホコ天でグルメ@バンコク その5

タイ 🇹🇭  で 屋台の定番といえば

f:id:specide:20170110175929j:plain

 

クィッティアオ

 

小ぶりで、あっさり食べられるタイの麺類は

私のお気に入りタイ料理の一つなのですが・・

 

 

このクィッティアオは・・

f:id:specide:20170110175925j:plain 

大失敗してしまいますた。。

 

 

 ・・・レインボーブリッジ封鎖できません!

 

 

 

違うか、、

 

 

・・・ほとんど味がしません!

 

 

オマケに

タイの食堂では必ずテーブルの上に置いてあるハズの調味料一式も見当たらず、、、


コレどうやって喰えと?

お店のおばさんに聞こうにも、、

 

屋台組み立てでバタバタしてたのか、どっかに行ってしまい(笑)

 

 

タイでは、まずハズれることのない麺類で

まさかのハズレを引くという貴重な経験(笑)

 

 

トドメは、

タイの麺類は、日本に比べ温度がヌルいが定説なのに、、

 

 

これまた意表を突かれ

発泡スチロールの器に熱湯で、、

 

何か得体の知れない環境ホルモン物質が溶け出ているかも、、という恐怖のズンドコを久々に味わいました。。

 

ホントにズンドコ節でしたがな。

 

 

かつて日本では、

カップラーメンの発泡スチロール容器に熱湯を入れると

環境ホルモン物質が溶け出す恐れがあるとか騒がれ、

いまや日清カップヌードルは紙カップ(内側)になっていたりしますしね。

 

 

 

さて、

日本でお祭り屋台の定番といえば 焼きそば ですが、

タイでも パッタイ (米麺ベースのタイ風焼きそば)がハズせません

f:id:specide:20170110175921j:plain

 

こちらは大食い選手権じゃなくて、、

f:id:specide:20170110175654j:plain

グループで大皿を頼んだもの、、、と信じたい。。。

 

小泉信じろってか

 

 

 

さすがフルーツ王国だけあって

f:id:specide:20170110175918j:plain

こちらの屋台で必ずあるのが

生搾りフルーツのジューススタンド

 

 

なんかチマキ風の食べ物も

f:id:specide:20170110175926j:plain

タイに昔からあるのか、

中華系の文化が伝わったのか分かりませんが。

 

 

クレープ屋さんは、

まだ生地を焼き始めたばかりだったので、

完成形の姿を拝むことは出来ませんでした

f:id:specide:20170110175928j:plain

でも、、

なんか緑掛かった生地が何だろうと気になった

 

  

最後のこちらは

f:id:specide:20170110175931j:plain

何か分かりませんでした。。

 

チャーハンみたいな味付けした米を揚げた感じの・・

たぶん甘く味付けした揚げ菓子?だったでしょうか。 

 

にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村