バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

THONGLOR トンローで老舗チェーンのヌードル屋さん

Fifty Fifthというビルに

 

SEE FAH 世華 シーファーがありました

 

 

このマーク、どこかで見覚えがありませんか?

f:id:specide:20160102172711j:plain

 

バンコクで20数店舗を展開するタイ料理店、なんでも80年の老舗らしい

 

親切にもわざわざ日本語メニューを出してくれたので、そこにあった「老舗の汁なし麺」というのを注文

 

f:id:specide:20160102172721j:plain

 

調味料で好きな味付けにしてね、ということのようです

 

しかし、ルンルアンのようにベースのタレが何も掛けてないから、ほぼナンプラーと唐辛子入り酢、粉末の唐辛子と砂糖だけで味付けすることになるが、それではさすがに限界があります。。

 

まあこんなもんかな、という感じ。

 

f:id:specide:20160102172725j:plain

 

麺は歯応えのある温かい中華麺で、具材との相性は悪くなかった

 

インスタント麺の食感だったけど、まあまあ。

 

昔のバンコクの屋台はこうだったのね、とタイの古き良き時代に思いを馳せる。。

知らないけど(笑)

f:id:specide:20160102172734j:plain

 

それにしても、比較してはいけないかもしれないけど、ルンルアンの破壊力とコスパは凄まじいと改めて感じるのです。

 

あれだけ人気のはずですわ!

 

  

 

 

お腹を満たした後には、駅までの道のりを、のんびりブラブラ

 

 

九州は博多の焼肉屋さん 玄風館

f:id:specide:20160102172736j:plain

 

このお店は辛いタレで味付けしたホルモンが人気で、お取り寄せなどでランキングに入ってるのを見かけますが、、、東京や九州以外じゃなくタイ・バンコクに進出してんですね〜

 

 

赤坂なんかで見かけるマッサージ屋さん 

ベアハグ BEAR HUG

f:id:specide:20160102172741j:plain

う〜ん

このベアはシロクマに見えますね〜

 

本当にシロクマとハグできんのか?と言われると苦しいのですが、、、

いや、なんの話?

 

ようやく駅の近くまでやってきた

f:id:specide:20160102172745j:plain

 

なぜか? 年々、日本化が進むトンローからお届けしました(・∀・)

 

にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村