バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

東京:恵比寿のスバル SUBARU 本社にて

以前に

 

青山の本田技研の本社に行った時のことを書きましたが

 

 

 今回はですね、

 

スバル SUBARU と言いますか、

 

まだ富士重工業なんでしたか?

 

今度スバルに社名変更するんですよね

 

 

 

松下電器がパナソニックとか、 

ある程度浸透してしまえば

ブランド名の方が分かりやすくてイイですよね

f:id:specide:20161124103031j:plain

 

そして、

そのスバルの由来は

プレアデス星団の日本名「昴」から来ているそうです

 

なかなか夢のあるお話ではないですか

 

 

 

スバルのイメージは

レガシーに代表されるように、普通車というよりはスペシャリティカー

f:id:specide:20161124103034j:plain

でも、いい感じで孤高のブランド的なイメージが出来ていると思います

 

もともと飛行機を作ってたのが会社のベースにあることから

エンジン開発などに独自のテクノロジーを追求する姿勢が

熱狂的なスバルファンを形成しているということだそうです

f:id:specide:20161124103037j:plain

 

でも

展示されているお車の数々を見てると

内部のテクノロジーだけじゃなく

外観のデザインも他の自動車メーカーとは一線を画している感じ

f:id:specide:20161124103042j:plain

 

うまく表現はできませんが、

立体ボディの作り方などにも、

デザイン的なかなりのこだわりがあるとお見受けしました。

 

そう言えば、

北米では「スバル工場の生産ライン」で「トヨタ車を作る」

なんていうアクロバティックなことも業務提携でやってるそうです。

 

さすが、

技術力が高くないとできませんよね。

 

ラリー車にも参入して、グローバルに活躍しているのも頷けます

 

にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村