バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

THONGLOR トンローの ROOT GARDEN ルートガーデン

お久しぶりのTHONGLOR トンローです

 

今日ご紹介するのは

ROOT GARDEN ルートガーデン

 

f:id:specide:20160102172438j:plain

 

バンコクの都心の ど真ん中 に突如現れる広大な土地

トンローの駅からは徒歩5分程度なんですが、、

f:id:specide:20160102172449j:plain

この地図見てもわかるように、かなり広〜いです

 

敷地内には畑で育てられてる無農薬野菜だけじゃなく

ヤギとか鶏とか池とか・・・都会の真ん中に農園があるのが貴重なんですね

 

    

 

すっかり大都会へと変貌を遂げたバンコク

その都会で育った子供たちには、こうして身近なところで自然や動物と触れ合うことが大きな意味を持つのでしょうね

 

園内のカフェも営利目的ではないせいか、リーズナブルでよかったです(・∀・)

 

 

この日はイスラム系の方々がお料理の出店というか、即売会みたいなのをやってました

f:id:specide:20160102172452j:plain

世界の情勢とは全くことなり、穏やかな空気感が辺りを漂っていました

 

 

さて、

ルートガーデンのぶらり旅を終えて外に出ると、

 

 

お久しぶりです!!

 

バンコクのパイセン(先輩) x  2匹      

f:id:specide:20160102172358j:plain

またお会いしましたね〜 元気でしたか。

 

 

AINU?? 

アイヌってなんやねん?

f:id:specide:20160102172400j:plain 

と思ったら、、右上に北海道の文字が・・

豪快に店名にしてしまってるがね(笑)

 

 

こっちの居酒屋さんも・・・

 

店名: 目利きの銀次

って、あんた

f:id:specide:20160102172429j:plain

看板も全部日本語じゃあありませんか、、

しかも、なんかやけくそ系の(笑)

 

もはや日本ですね

 

日本人が多く住む、このトンロー界隈も高層ビルの建設ラッシュが当分続きそうです 

f:id:specide:20160102172423j:plain

右上のパスタ状の電線も、、いかにもバンコクって感じですね〜

 

にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村